Romiです。


お米のチカラに着目した新ヘアケアライン2020年8月31日より全国発売の『ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル』をお試しさせて頂きました。

ヘアレシピ 和の実

ヘアレシピ 和の実 さらとろライスオイル

食と栄養の専門家である栄養士とヘアエキスパートが共同開発したヘアレシピ。


古来から伝わる日本人の髪に合う素材として、お米のチカラに着目。


1000粒に1滴しか採れない、貴重な国産ライスオイルを使用し、日本の過酷な四季から髪を守り内側から自然な輝きを放つすっぴんツヤ髪へ導いてくれます。



紫外線ブロック効果のある、100%天然由来成分で仕上げたヘアオイル。さらとろの軽いテクスチャーで髪のキューティクルまでしっかりと保湿してくれるというもの。


しっかり重みのあるお米の形をしたガラスボトル、中にはなんとお米の粒が。回し開けタイプの蓋を取り、手のひらにボトルの口を軽くあて、数滴出し手のひらで温めてから馴染ませます。

ヘアレシピ 和の実

使用感&レビュー

ベタベタ感が無く、さらとろな好感触。
さらさら感8割・とろとろ感2割に感じました!一気にドロっと出過ぎないので、細やかな両調整がしやすい。
髪の毛につけると髪が艶々になり、まとまりやすいです。私は普段、髪の毛のスタイリング剤をつけないので、紫外線ブロックケアをしながら、少しウエットな質感を楽しんだり、マルチユースオイルなので、手洗いが多く乾燥しがちな甘皮のケアオイルにも◎


ヘアレシピ 和の実

《MAQUIA ONLINE編集部さまよりご提供》





ヘアレシピ 
和の実 さらとろライスオイル 53ml
¥2.000+tax 
[2020年8月31日より全国発売]




Instagramではコスメを中心に画像メインで


美容情報を発信中


▼▼▼ 

マキアブログではご紹介しきれない美容情報や


Instagramよりも詳しい内容を発信中


▼▼▼ 随時更新中 ▼▼▼

LINEのメルマガ登録はこちら


▼▼▼

CHECK iT OUT

share