無添加化粧品や食品が有名で人気のファンケル



今日はそんなファンケルの


(右)ファンケル 無添加アクティブ

コンディショニングEX 化粧液Ⅱ しっとり


(左)ファンケル 無添加アクティブ

コンディショニングEX 乳液Ⅱ しっとり


ご紹介したいと思います!

Image title


ファンケルは興味はあったのですが

今まで使ったことがなく、

マキアから届いた事をきっかけに

早速1週間使ってみました^^





そして一週間後…

結論から言うと…


もっと早く使っておけばよかったなと思いました

サイズは小さいかな?と感じる手のひらサイズ

でもこれにもちゃんと理由があるんです!


Image title



説明書に書いてあるように

フレッシュ期間が開封後の60日!


防腐剤を使っていないので、

フレッシュな状態で使い切る為のサイズ

なっているそうです。

普段から使っている自分の化粧品も

開封してどの位だったかなって

改めて見返さないとと思いました…笑



日々の肌ストレスによるダメージを

ケアしていきながら、

肌の土台である角層作りをサポート

してくれるアクティブセラミド

適応型コラーゲンが肌に不足した

コラーゲンを強化し、潤いにみちた、

ハリのある肌へと導きます。


Image title



実際に手にとるとトロッとしている

テクスチャーなのですが

肌に塗るとスーッと馴染んで

『あれ?塗ったっけ?』ってなります。



そのくらい肌への密着が良いので、

栄養が肌に補給されていく感覚が

とっても気持ちいいです!

乳液も伸びがよく、さっぱりしていて

夏の暑い日にも使いやすい




実際に1週間使ってみて、

使っていく度に自分の肌へ栄養と水分が

補給されていくので

自分の肌力が高まる事が実感でき、

肌がモチモチしてくるので

自分の肌を触るのが楽しくなります!





夏の紫外線で疲れ気味の肌や、

最近肌がゆらぎやすいなって時に

おすすめです



Rio

RioOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share