仕事終わりに予定がある時は

一旦家に帰って髪の毛もメイクも

全部やり直したくなる私!


でもそんな時間はないので〜…笑


厳選したアイテムだけを持ち歩いてますっ。

それがこちら


Image title

左から


RMK スムージングスティック

Dior アディクトグロス

YSL ラディアントタッチ

イプサ ザ・タイムRデイエッセンススティック


です!



うんうん。



せっかくなので

私流のメイク直しを添えつつ

アイテムをご紹介しますね。笑





まず、

RMKのスムージングスティック

毛穴やテカリが気になるところに

クルクルつけるだけで

毛穴の開きや皮脂を抑えてくれて

キレイに隠してくれます!

なので夏場は特に手放せません。



Diorのアディクトグロスは、

グロスだけでツヤ、発色を出してくれる優れもの。

ラメが非常に細かいのでギラギラせず

上品なラメツヤを出してくれるところも

お気に入りです^ ^



YSLのラディアントタッチ

使ったことある方もいらっしゃるかもですね!


コンシーラーなのでどこにでも

使えるのですが

私はサッと目の下に塗って

目元を明るくします


目元が明るくなると、

顔色も明るく見せてくれるので、

私はメイク直しをする時は一番

目元を気をつけています




最後はイプサのザ・タイムRデイエッセンススティック

うるおい保湿成分配合のスティック状の美容液。

もう何度リピートしていることか…

今までミスト型を使っていたのですが、

スティック状の方がピンポイント

乾燥が気になる部分に濡れるので、

この後のメイク直しもしやすい。



塗った瞬間、肌がみずみずしくなり、

スーっと肌に美容液がなじむので

塗ってても気持ちがいいです。



以上!

これが私のいつも持ち歩いている

必須アイテムでした


Rio

RioOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share