お店にはクリスマスコフレがならび始めましたね♪目にも楽しくうきうきワクワクしちゃう季節♪

そんな中、早速使ってみましたよ!


ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19

Image title



なんといってもこの独特のアプリケーター

Image title


このアプリケーターは、マジックアプリケーター(魔法の杖)と呼ばれていて、

先進のフォーミュラが生きる技ありのアプリケーターなんです。



というのも、上の部分がスプーン上になっていて、

先端部分、スプーン部分、側面部分の3か所を使って、

自分の理想とするカバー力に応じて適量のファンデーションを肌に塗布することができます。



また、全体に塗布した後、気になる部分に重ね塗りするときにも便利な造りになっています。

テクスチャー

Image title


Image title



色味は、

・ トゥルー ベージュ

・ ニュートラル

・ クリーム ベージュ

・ フレッシュ ベージュ

・ ローズ ベージュ

・ アイボリー

の6色展開



みずみずしくなめらかなテクスチャーで、伸びが良いです。

フィット感が高く、ナチュラルに仕上がりますが、

その一方で、隠したい色ムラなどはしっかりとカバーしてくれました。



アプリケーターの使い心地



アプリケーターの使い心地についてですが、非常に便利で重宝しています。

というのも、手を汚さずに適量のファンデーションを、

おでこ、鼻、頬、あごにチョンとつけるだけで乗せられますし、

全体にファンデーションを広げた後で、物足りない部分は

再びファンデーションを重ねれば、コンシーラーを出さずとも

隠したい部分をきちんとカバーできる点が非常に使いやすいです。



アプリケーターの先端はふわふわした起毛状になっていますが、

肌に振れてもちくちく感はなく快適です。


使用前後を比べてみると、ナチュラルで、厚塗り感が全くないにもかかわらず、

しっかりと毛穴や小さなシミやくまは隠してくれています。

その気になれば、もっとシミなどに関しては、上に乗せてはぼかす、

乗せてはぼかすを繰り返すとさらにわかりづらくなりそうです。



また、ファンデーションにありがちな、つけている間の重たさもほとんど気にならず、

長時間快適に過ごすことができた点も気に入っています。

もちも良く、崩れづらかったので、今からの季節にも重宝しそうです。



そしてやはり、何よりアプリケーターがとっても便利!

適量をすぐにとれて重ね塗りも楽ちん、コンシーラーとしても優秀と

非常に使い勝手のいいファンデーションで最近は専らこればかり使用しています。



これ1つだとちょっとつやの残る仕上がりなので、さらさら仕上げの好きな私としては、

クリアタイプのお粉などを組み合わせて使用しても綺麗に仕上がってよかったです。

これからもたくさん使っていきたいと思えるアイテムでした!

Image title


RINA

RINAOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share