街はハロウィン一色♪


先日、マキアブロガーのAiAiさん、ともぴょんさん達と一緒にMAQUIAハロウィン女子会に参加してきました♪

Image title

ハロウィンパーティ、そして、コスプレ初挑戦の私でしたが、あまりの楽しさにハロウィンにはまってしまい…お友だちを呼んでのハロウィン ホームパーティを開催してしまいました!!


お部屋の飾り付けに始まり、料理に衣装…メイクまで、フルコースで楽しんできました♪


大忙しだったハロウィンパーティ、

忙しいママでも簡単に出来ちゃう、

ハロウィン メイクをご紹介♪


使ったアイテム達はこちら!

Image title

ポイントはなんといっても、

100円均一SHOP DAISOで購入した

メイクアップ タトゥーシール

アイシャドウ バタフライ

Image title

これも目元にチョンて張り付けただけなんです!

普段のメイクより少し濃いめ。

アイラインはキャットeyeのように跳ね上げて、マスカラも濃いめ。

アイシャドウは、タトゥーシールのカラーと合うように、メイベリン ヌードパレット ブラッシュド

パレット右端のバーガンディカラーと濃いめのピンクの縦割りグラデ。

リップは、目元を引き立てるためにあえて控えめに。

ニベア リッチケアカラーリップクリーム sheer redで、ほんのり色づけ、にじみ出る血色感をプラス。

目元を引き立てるために、チークやリップは控えめにしましたよ!


仕上がりはこんな感じ!

Image title

艶っとした、色気のにじみ出る仕上がりに♪

衣装ももちろん、デコルテの開いたブラックドレスで男を魅了する魔女になりきりました!


ハロウィン アイテムは見ているだけでうきうきワクワクしちゃいますよね!

初心者の方や何をしたら良いかわからない方は、プチプラアイテムから試してみるのもいいですよ!

心踊る、楽しいhalloweenが訪れますように♪



RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share