夏の終わり…秋の始まりはこれまでの疲れがどっと出て、肌がしぼみがち。

日々のお手入れで!お疲れ肌にエネルギーを注入しちゃいましょ♪


今回使うのは、

品揃え豊富な

100円均一のアイテムたち♪

Image title


サクッと立ち寄った100円均一に気になるアイテムを見つけたので、連れて帰りましたよ♪

たっぷり吸収、潤い長持ち

FACE MASK

Image title

美容家の水井 真理子先生に肌診断をしていただいた時に、

「ローションパックがオススメ!

と教えていただいたので、

最近では、美容液の入ったフェイスマスクではなく、コットンを使って化粧水でマスクをしていました。

こちらの商品はフェイスマスクがギューッと圧縮された物。

小降りな容器にポトンっと入れて、ローションを注ぎ入れると、きゅるきゅる~っとみるみるうちに大きくなります!

Image title

しかも、嬉しいことに一つ一つ個包装されているので、衛生的で旅行時などでも持ち運び便利!

ヒタヒタのフェイスマスクを5分程度肌にのせるだけで、普段よりしっとりぷりっとしますよ!


季節の変わり目、私は、さっぱり系の美白ローションとしっとりエイジングケアできるローションを肌状態や気候をみて、使い分けていますよ。

Image title

フェイスマスクをつけたら、

こちらも100円均一アイテム!

皆さんご存じのシリコンマスク

Image title

で蓋をして、浸透を促しています♪

これなら、マスクしながら、洗い物だって出来ちゃう♪


秋の夜長、普段よりちょっぴり長めにスキンケアしてみましょ♪


RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share