先日、IPSAカウンターで肌診断してきました!

小さな子供がいると、ゆっくりとデパートで買い物することも出来ず、かなり久しぶりなデパートコスメに心弾ませて出陣!


IPSAではじめての肌診断にウキウキ♪

Image title

シンプルながらもスタイリッシュで清潔間のある店内。

カウンターでカウンセリングを受けながら、片側のほほのメイクを落として肌の水分と油分を測定


Image title

BAさんと肌の悩みについて話しているとあっという間に測定終了!!

驚きの早さに思わず『早いッ!』と声が漏れてしまいました。


結果は…


Image title

見辛くてすいません(-_-;)

水分保持力 12 (50が平均)

ハリ・弾力 53

透明感 80

角層 62


肌の後天的なダメージは少ないものの、

水分保持力がかなり低い!!

顎回りにニキビが出来やすく、乾燥肌とは無縁だと思っていたので、私的には驚きの結果!

普段から保湿しているつもりでしたが、まだまだ足りていないことが分かりました!


そして、

Image title

ファンデーションの色みも見ていただきました!

ほほの色と首の色をはかるだけ!

たったこれだけでおすすめの

ファンデーションカラーやコントロールベース・フェイスカラーまで教えてくれます!

私は、

ファンデーション 101(リキッドファンデーション)

コントロールベース イエロー

フェイスカラー 101OR


カウンセリング後は肌診断の結果に基づいて、メイクアップもしてもらいましたよ♪


1月1日に発売されたばかりの、アイブロウパレットも体験♪

Image title

完成したメイクはこんな感じ!

Image title

ピンクとオレンジが入ったアイブロウパレット!使い方が難しそうだと思ったけど、色をのせてみると意外に簡単!

普段の眉より明るく華やかになって嬉しい♪

そして、

私がお持ち帰りしたのは、こちら!


フェイスカラー 101OR

Image title

1つのパレットにチーク・シェーディング・ハイライト・フィニッシュパウダーがセットされている画期的なアイテム!

ポーチに入れてもかさばらず、メイクも楽チン♪


帰りには、サンプルもたくさんいただいて帰ってきました!

Image title

次はアイブロウを買いに行こうかな♪

IPSAの肌診断で今の自分の肌を理解出来て、足りないケアを把握!

今後のケアに生かせる、貴重な体験でした!

Image title




RINA

RINAOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share