こんにちは!れれです!

皆さんいかがお過ごしですか?
暑い日が続いてますね…ほんと熱くて溶けそうですよね…
熱中症には十分に気を付けてくださいね!


いきなりですが!!!!
皆さん頭皮ケアしてますか?


私はつい最近までしてなかったんです。
頭皮ケアを意識し始めた理由としては、産後の抜け毛がすごかったことと白髪が何本か生えてきたこと(´;ω;`)
実際、頭皮ケアをしたから産後の抜け毛が良くなるとか、白髪が生えないとかないかもしれないけど
メイク前に頭皮をマッサージすることでメイクのノリが良くなる!とテレビやインスタで目にしたことがきっかけでした。
体はすべて繋がっているんだからトータルでケアしないといけないなと感じた瞬間でした。。。


そこで見つけたのが”パドルブラシ”


簡単に頭皮ケアができちゃうんですよ~

【大人気!アヴェダパドルブラシ】簡単♪溶かすだけでヘアケア・頭皮ケア_1

”パドルブラシ”って何か知ってますか?



特徴としては…


①空気が出入りする穴が開いている
 穴が開いていて空気が出入りすることでクッション性が生まれる
 頭皮に負担をかけずにブラッシングできる


②頭皮ケアができる
 頭皮に刺激が加えられるため頭皮の血行がよくなる
 頭皮が健康になればこれから生えてくる髪の毛のハリやコシがアップする



私はパドルブラシといえばこれ!
アヴェダパドルブラシ   3000円+税


まず購入してびっくりしたのは大きさ(笑)
箱ティッシュくらいの大きさです。



すっぴん晒してすみませんwww
顔と比較すると結構大きいことがわかると思います♪

【大人気!アヴェダパドルブラシ】簡単♪溶かすだけでヘアケア・頭皮ケア_2

ただ使い始めて思ったのはこの大きさが良いってこと!


細いくしだと絡まってしまうこともあるけど
これは絡まないから簡単にブローできる! 


娘にも使用しています!



何より使い心地が気持ち良い♪


私はシャンプーの前やお風呂上りに使っているよ♡
シャンプー前に使うと汚れを取り除いてくれるのでシャンプーの泡立ちが良くなる!!
お風呂上りに使うとドライヤーをした後の仕上がりがさらさらになる!



ヘアスタイリングとしてお気に入りなのは

エヌドットポリッシュオイル
150ml 3,400円+税
30ml   1,200円+税

ウェットな質感になります。
香りも柑橘系の香りがしてさっぱりします!

間単に頭皮ケアができるパドルブラシぜひ使ってみてくださいね!!!

れれ

インフルエンサー/メイク

れれ

5年目/敏感肌/イエローベース

限られた時間のなかで美容を楽しむママブロガー

使えるお金と時間は限られてるため、その中で楽しめるメイクや安くてクオリティの高いコスメなどに詳しい。

    share