こんにちは。

オトナ美セレブのらいとです。

秋冬になり、乾燥が気になる季節になりましたね。

今回は私の愛用しているファンデーションを紹介したいと思います。


イヴ・サンローランのアンクル ド ポー ルクッション (全5色)  SPF23 PA++ ¥7,500


Image title


クッションファンデはいろんなブランドから出ていて、私もいくつか試して見ましたが、不器用な私は、ファンデを必要以上にスポンジにとってしまい、厚塗りになってしまったり、急いでつけてファンデがムラになってしまったり、意外とテクニックが必要だなと感じていました。

しかし、このイヴ・サンローランのクッションファンデは失敗なし。

スポンジにはついてるの?と気になるほどの少量だけど、肌にスタンプするだけで隠したい部分はさらっと見えなくなり、テクニック要らずでつや肌になれるのです。

薄づきなので、メイク崩れも気にならないし、何より素肌がきれいであるかのように見えるのがうれしい。



Image title


コロンとした丸い形もスタイリッシュで、お直し用として持ち歩く時もあります。


Image title


そして、イヴ・サンローランには珍しくレフィルがあるのも、経済的。もちろん、レフィルには替えのスポンジが付いてきます。

私は早くも2個目。


Image title


セミマット肌が流行していますが、大人な私には少し疲れた肌印象になってしまうので、今期もうるおい&つや肌をめざしています。

是非、参考にしてみてくださいね。


らいと

らいとOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share