こんにちは。

オトナ美セレブのらいとです。

寒さが続く中、もっとも気になるのが乾燥。私は特にお腹や腰回り、背中などボディクリームだけでは物足りないと感じる時があります。

そんな時、頼りにしているのがマルチオイル。

ボディはもちろん、顔、髪すべてに使えるので、ずぼらな私にピッタリ。

使い方は無限大。

私の場合、お風呂あがりにボディになじませ、そのままスキンケア。

たまに、化粧水に混ぜたり、プレアイテムとして使ったりしています。

美容家の石井美保さんはメイク直しの時に手のひらに伸ばして顔にプレスすると良いとおっしゃってました❗

そこで、私が気に入ったマルチオイルをランキング形式で紹介したいと思います。


まずは、一番のお気に入りカリタ14。 


(写真はクレージュとコラボレーションした限定パッケージ)

Image title


オイルに苦手意識がある人に是非、使ってもらいたい❗

ベタつかず、どんなに乾燥した肌にもさらっと馴染むので驚きです。あと肌は、さらさらですぐに洋服が着られるのも良い。持続性も良く、一日中、しっとりとした肌でいられるのもうれしい❗旅行で荷物を減らしたい時はこれ一つでOK。

柑橘系の爽やかな香りでスプレータイプなので、手の届かない背中にも使えて便利。




次に紹介するのはプレイリスト マルチトリートメントオイル



Image title


とろみのあるテクスチャーがカサカサに乾燥した肌になじませるとしっとり肌に。粉をふいて敏感になった肌にもヒリつきなし。フレッシュフローラルシトラスの香りはユニセックスなので、私は夫と兼用していました。

ワンプッシュはちょっと多めなので、顔に使うときは気を付けてね。


ラストは、ニュクス プロディジュー オイル



Image title


ベタつかず、さらっとしたテクスチャーが肌に浸透し、使う度に、保湿しながらうるおいとハリのあるつや肌に導いてくれる。

香りはワンランク上の大人の香りで何度もクンクンしたくなる。



是非、参考にしてくださいね。




らいと

らいとOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share