こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。


今年は美容&健康のため何か始めてみようか‥‥まずは準備も必要ない水を飲む習慣から始めてみませんか?!


みずみずしい肌や細胞のためにも体の中を水分で満たすことが重要。私は水分の摂り方を大切にしていて。家族や友達にも"お水摂りなさい"って口グセのように言っています。かれこれ何年も定期的にお伝えしているのですが…アラサー、アラフォー、アラフィフと歳を重ねいつの年代も大切な習慣と思うのです。簡単に始めれますよ♡

水を飲む大切さ

【田中みな実さんも実践する簡単美容習慣】体内の60%は水分です!!内からキレイになるお水の飲み方をご紹介_1

体内の60%は水分。よく耳にする言葉だと思います。水分をきちんと摂ってます。と思っていてもコーヒーやジュースでは補えません。


✔︎喉が渇いたと感じたら脱水が始まっている


✔︎肌や呼気・排泄物で失う水分。


毎日2・6リットル補う必要があると言われています。


私の周りの美しい人はお水好き(意識して飲んでいます)田中みな実さんも水を摂り、体内から潤わせているという話は有名ですよね。1日3リットル飲むとか。私もだいたい1日3リットルは飲んでいます。あの君島十和子さんも1日の目標が2リットルと以前MAQUIAでお話しされていましたよ。


1日2.6リットル⁈水の摂り方

【田中みな実さんも実践する簡単美容習慣】体内の60%は水分です!!内からキレイになるお水の飲み方をご紹介_2

2・6リットルも⁈と感じるかもしれませんが、


◎食事で1リットル・良質なお水で1・6リットルが理想


◎常温・朝は白湯


◎30分から1時間でコップの2分の1程度を補えばOK。


このくらいならできそうじゃない?!

おすすめのお水

ドラストやスーパーで気軽に買えるおすすめの水


私はクセのない飲みやすい水が好きです。この辺りが好き♡


⚫︎温泉水99®︎(さびにくく・油と混ざる シリカ配合 美容家愛飲率高し)


⚫︎天然活性水素水 日田天領水(シリカ、水素、酸素など)


⚫︎アース製薬 ナノコロイドシリカ水(通常のシリカの1/166 サイズのナノコロイドシリカ)

【田中みな実さんも実践する簡単美容習慣】体内の60%は水分です!!内からキレイになるお水の飲み方をご紹介_3

なるべくエイジングケアに欠かせない成分シリカ(ケイ素)が配合されているものを選ぶようにしています。(シリカ含有量は様々なので要チェック) ケイ素は爪や髪を美しく保つのに不可欠な成分でコラーゲン生成をサポートしてくれます。土や、水に含まれる天然のミネラルで、皮膚はもちろん骨、髪、爪といったいわば身体の土台を作る重要な働きをもっているにも関わらず体内では作る事ができないのです。また、年々減っていき食事で摂取することも難しいシリカ。どうせ飲むならシリカ入りで体内に取り入れいきたいものです。免疫アップやアレルギー改善などにも期待できるかも⁈


※シリカは6時間で体内から排出されるのでこまめに摂取することが大切

まとめ

【田中みな実さんも実践する簡単美容習慣】体内の60%は水分です!!内からキレイになるお水の飲み方をご紹介_4

〜お水のとり方のおさらい〜


⚫︎30分~1時間でコップ半分の水 


⚫︎1日2・6リットルを意識


⚫︎喉が渇く前にこまめに飲む


お水をしっかり摂って体内循環させましょう♡


私の場合、体内に溜め込まず(この習慣が長いのもあると思うけど)きちんと巡っていると感じていて、冬場でも運動すると汗もよくかくし、排泄もしっかり。代謝がよいと感じています。


水を摂る美容習慣って始めやすいですよ。


 

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share