こんにちは♪マキアエキスパートpinkmimiです。クッションファンデ好きな私。最近のお気に入りはMUZIGAE MANSIONの新作。
Instagramで見ていて発売を楽しみにしていました。なにこのビジュアル♡⁈おしゃれすきますよね。完全にパケ買いだったのだけど、使用感よかったのでレビューしていきます。

【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_1

オブジェのようなパッケージが特徴【MUZIGAE MANSION】とは?

韓国発ヴィーガンオブジェコスメブランド2022年2月ローンチ。ガラスがクチャっとなったような(表現難しい)リップが記憶に新しいですね。おしゃれ感優勝のブランド。気分高まるデザインとなっています。昨年12月初のクッションファンデが登場。見た目だけでなく中身もgoodでした!

【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_2

オブジェのようなコンパクトがとっても素敵ですよね♡クッションなだけにクッションからインスピレーションされています。質感もおもしろくて!ふわふわなパッケージに驚くはず!

MUZIGAE MANSION SLEEK MATT CUSHION (スリークマットクッション)

【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_3

¥5,170【税込】レフィル付き

おっ、なかなかお値段するのねと思っていたらなんとレフィル付き。コンパクトにセットされたものにプラス付け替えようがついていました。2回分でこの価格は最近のクッションにしてはお買い得じゃないかしら⁈

【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_4

ミラーもロゴ入りで可愛い♡

◇スリークマットクッションの特徴

【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_5

メッシュタイプ/じゅわっと滲み出でみずみずしいテクスチャー。

グローバルメーカー インターコースの協力で1年4カ月かけてベーステクスチャーを開発


5つのコア成分がクッションファンデの良さを引き立てます。
◎GLOSSOM 使用感の良さとツヤを与える
◎Rosa Damascena Flower 肌トーン、シワ、目の下のクマなど顔色改善機能
◎Lepidum Meyenii Root 高い保湿力と弾力を
◎Ice-Biome 肌ストレスを解消顔色を輝かせる
◎Hibiskin Vita エイジングやコラーゲン発現への働き

◇カラー展開(4色)

N19…明るめのカラー13~19
N21…20から21号カラー
N23…22から23号カラー
N25…25号以上におすすめ
N19はハイライト代わりに使っても◎な色み

【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_6

私が選んだのはN19

◇使用感は?

  • 【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_7_1

    お肌に溶け込む系なテクスチャー。

  • 【話題の韓国コスメ】パケ買い⁈まるでオブジェなヴィーガンコスメ『MUZIGAE MANSION(ムジゲマンション)』初のクッションファンデをレビュー_7_2

    下地なし/軽く一度塗り(厚塗りにならず整った仕上がり)

重くなく軽やか。うるおいを残しながら素肌感のあるフラットな肌に仕上げます。付属のパフでも丁寧にぽんぽんするだけできれいに塗れました。スキンケアで土台をしっかりと作り込んでるとは言え、内側からの乾燥も感じない仕上がり。SPF50+ PA++++でUV面では文句なし!
カバー力は⁈
私は適度ツヤ感とうるおい重視。自然なカバー力でちょうどよいと感じています。重ねればカバー力は上がるし、軽いテクスチャーなので重ねても厚塗り感が出ないのも良いと思う。セミマットとあるけど結構ツヤ系だな!過剰皮脂と油分を効果的に抑える機能で乾燥感じず、崩れ際もキレイ。夕方のお肌のコンディション良いので気に入っています。



韓国コスメのクッションファンデ。


バイユアに追いつけな使用感。価格、ビジュアル考えたら追い越すかも⁈なくらいお気に入りです♡

どこで買える⁈

楽天、Amazon、ECサイトで購入可。

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    share