こんばんは♪マキアエキスパートpinkmimiです。



暖かくなってきましたね🌸


気持ちのよい日々が続いていますが、気になるのは紫外線。


一気に紫外線量が増える季節なので要注意。しっかりと対策していきましょう。
日傘や帽子はマストアイテム。それ以外に毎年必ずお世話になっているのがユニクロのUVカットアイテム。
UVカット機能は摩擦や洗濯により機能は弱まるみたいなのでスポーツタイプのパーカーだったり、毎年何かしら購入しています。


今年の一押しは…

【ユニクロで紫外線対策】UVカットジャージークルーネックカーディガンが使える!_1



UVカットジャージークルーネックカーディガン ¥1,990


09 ブラックその他カラー
ホワイト、ネイビー、ベージュ、
ポップなグリーン、ピンクも


 




【ユニクロで紫外線対策】UVカットジャージークルーネックカーディガンが使える!_2

UPF40

生地にUVカット成分を浸透させる加工で生地の内側への紫外線吸収を防ぐそう。「UPF40」


「UPF40」って⁈


調べてみましたら、と着用すると紫外線量を40分の1までカット。素肌で日に当たった時と同じように日焼けするまでに40倍の時間がかかるということ。


着るだけでこれだけ防げるってうれしい!日焼け止めとの併用でかなり頼もしいですよね。

【ユニクロで紫外線対策】UVカットジャージークルーネックカーディガンが使える!_3

小さめなバックでもイン可能

とにかく肌触りがよくって軽くて。薄手でバックにもコンパクトに納まるからいいなと。


どんなお洋服にも合わせやすいです。

【ユニクロで紫外線対策】UVカットジャージークルーネックカーディガンが使える!_4

  • 【ユニクロで紫外線対策】UVカットジャージークルーネックカーディガンが使える!_5_1

    スポーツウェアで

  • 【ユニクロで紫外線対策】UVカットジャージークルーネックカーディガンが使える!_5_2

    オシャレブラウスと

サイズ感は少し小さめに感じます。
スポーツウェアの時にもオーバーサイズで着たいのでXLを購入しました。(身長172cmです)
ブラックは透け感はありません。


オンラインではXS X XL、3XLの購入可。サイズ感豊富なのもユニクロの魅力。



今年もユニクロではUV対策アイテムがたくさん発売されています。


要チェック!!




pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share