こんばんは♪マキアトップブロガーpinkmimiです。
 
生理時期に感じるストレスって内外共に多いですよね。


女性が健康で元気に過ごすため


商品やサービスFemTech Female(女性)+Technology(技術)


じわじわ浸透し、フェムテック市場は急成長を遂げています。



毎日のケアを大切にすることからはじめてみませんか?!


デリケートゾーンの洗浄を専用のものに変えてみるのがおすすめ。


いろいろな毒も吸収しやすいと言われるデリケートゾーンをいたわることはとても大切なんです。


 生理中の不快感も少し和らぐかと…

【フェムテック】生理期間を快適に過ごすコツ_1

INTIME(アンティーム) フェミニンウォッシュ


120ml 2,200円【税込】



リピートして使っているのがこちら!(パッケージがリニューアルされていました。)


日本における植物研究第一人者により開発された日本製のオーガニックブランド。


果実、天然由来95%以上、天然100%精油を使用。


とろみのあるテクスチャーで少量でもよく泡立ちます。デリケートゾーンのみに使用しているのでかなりもちます。
専用ソープはたくさん出ていますがお買い求めしやすい価格で初心者におすすめです。



実は黒ずみやかゆみ、ゆるみといった症状は乾燥や下着の擦れでおこるので、優しくケアしてあげることが大切。匂いも軽減され、すっきりする気がします。
ごしごし洗うなんでもってのほか。とにかくやさしい泡で洗えるので、一度デリケートゾーン専用のものを使うと普通のものに戻れなくなります。

【フェムテック】生理期間を快適に過ごすコツ_2

続いてはナプキン


ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡Ⓡショーツ 2枚入り 


220円前後(DS購入価格)



柔らかなマシュマロのような肌ざわりなので心地よくな履け、ショーツ型ナプキンなので安心感がすごいんです。


最初はどうも履くことに抵抗があったのだけど、朝起きた時シーツに経血がついていることがなく睡眠パフォーマンスもあがるので手放せなくなりました。


経血漏れがなくそういったストレスがなく月経過多で悩んでいる方へぜひ使ってみていただきたい生理用品。

【フェムテック】生理期間を快適に過ごすコツ_3

こちらも使って感動したナプキン


ユニ・チャーム ソフィ SPORTS24個入り 


350円前後(DS購入価格)


羽なし、特に多い昼用26cmを使っていますが、羽あり、羽なしと種類が数種類あったはずです。



順天堂大学 女性スポーツ研究センターのデーターをもとに開発。


カッティングなど工夫し、ソフィ従来製品に比べズレ止め面積が約1.6。もれる原因となるずれをしっかりフィットし軽減し運動中の集中力が欠けるのを軽減。ずれないから経血の量が多い方にもおすすめ。見た目薄いでしょう?!


なのに漏れの心配が軽くなるのがすごいなあ(。私が学生の頃のナプキンは接着面の粘着力もなく、コットンを重ねたような厚みで、パッケージは今のようにくるんで捨てれるものではなかったな…)進化がすごく快適に過ごせるよう工夫されていますね。




フェムテック市場にはGUも参入したり、機能性下着も増えてきたりと今後も伸びると言われていますよね。


フェムテックという言葉や、日本でもデリケートゾーンケアが認識されてきました。我慢することではない、口にすることは恥ずかしくないこと思えるようになってきた。そんな中、生理の貧困も世界問題にもなっている現実。みんながもっと健やかにハッピーに暮らせる日が来るといいなと願ってます♡


 


長いお付き合いのものなので少しでも快適に過ごしたいものですよね。


 

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

9年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

share