こんにちは♫


マキアトップブロガーpinkmimiです。




コロナ時代の化粧品選び。


みなさんさまざま。今までとは手にするものが変わってきてるのではないでしょうか?!


敏感肌泣かせのマスク生活。


今や移さない移されないためにもマスクはマストなWITHコロナ。


私もマスクによる肌荒れの対策に悩まされています。



お肌が敏感になった時に常備している私のオススメシートマスクを紹介します!



敏感肌さんに根強い人気!




〜敏感肌を愛そう〜


Freeplus(フリープラス)ダブルシートモイスチャーマスク


1,800円+tax 5枚入り



今まさに使いたくってリピート。

WITHコロナ時代の敏感肌対策!夏のマスク生活にスペシャルケアを!_1

特徴は目の周りの二重設計


日本製 天然綿 100%シート



目もとの2重構造はアラフォー世代にうれしい構造!


皮膚が薄いから乾燥を感じやすい部分でもあるし重点的に保湿したですもんね。


シートは厚みが程よく、ピタッと密着!まるでやさしくお肌を包み込むかのような心地良さです。

WITHコロナ時代の敏感肌対策!夏のマスク生活にスペシャルケアを!_2

初めて使用した時、シートの質の良さに驚き!この価格でレベル高いと感激しました。



美容液とは言え化粧水のようにみずみずしいから浸透が早く、べたつかないのが、特に今の蒸し蒸しとした季節によいの。


 


長年の敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方。


アミノ酸由来の美容成分と肌負担の少ない素材でしっかり保湿!




パラベン無添加 、無香料・無着色 、アルコール(エチルアルコール)無添加、紫外線吸収剤無添加、鉱物油無添加 弱酸性低刺激設計


 

WITHコロナ時代の敏感肌対策!夏のマスク生活にスペシャルケアを!_3

週2,3回の使用でOKなのだけど、一箱、5日間続けてやってみると、お肌の調子が戻ったよ!



ストレス社会に加え、マスク生活が加わり、かゆくなる、蒸れると今まで以上にお肌が敏感に!


そんな時は刺激を少なく、スペシャルケアに変えるのも一つの手。



40代でもしっかり実感できる保湿感。


お肌もほてりやすいの季節になってきたので、冷蔵庫で冷やしてひんやりコスメとして使用するのがオススメの使用法だよ♡


WITHコロナ時代の敏感肌対策!夏のマスク生活にスペシャルケアを!_4

https://www.instagram.com/salon_de_mimi

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    share