こんにちは♫
マキアトップブロガーpinkmimiです。



6月に入り気温が上昇。暑くなりましたね!!


コロナ禍の中マスクはマスト。
マスクの下はできるだけマスクにつきにくく、快適に過ごせるメイクに今年はガラッと変わりそうですね。
厚塗りは崩れやすく、結果マスクにつきやすい…


さらにはマスクのゴムにまで色移りして気分が下がる。


私も最近は下地にお粉という軽めなベースメイクに。


たくさん良いものがありますが、手に取りやすいプチプラに絞って。



アラフォーが使って満足♡


ALL 700円以下のプチプラ化粧下地をご紹介します。

【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_1

  • 【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_2_1
  • 【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_2_2

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(右)
全2種 SPF28 PA++ 
600円+tax



セザンヌ  皮脂テカリ防止下地 (左)


保湿タイプ SPF 28PA+++


オレンジベージュ


700円+tax



ネーミングがずばりでわかりやすいですよね 笑


水・汗に強くロングラスティング成分や多孔質パウダー配合で崩れにくい処方。


この価格でかなりの実力を発揮してくれる名品です。


崩れないと人気!リピーターも多い秘密が使ってみるとわかると思います。



乾燥が気になる人には保湿力がアップした保湿タイプがオススメ。


赤みが気になる私はライトブルーをこよなく愛しています❤︎


カバー力よりもトーンアップを狙いたい方、透明感のある仕上がりが好きな方にも!



崩れ防止下地を丁寧に仕込むことで仕上がりに差がでます。


  • 【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_3_1
  • 【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_3_2

キャンメイク ポアレスクリアプライマー 700円+tax



01クリア 
透明タイプ パールを配合



02ライトブルー
くすみを飛ばし、透明感プラス


ブルーはたたくように塗りましょう!こすると少しもろもろするから注意!



毛穴といっても黒ずみだったり、たるみだったりと様々ではありますが毛穴の目立たない肌作りには専用下地が便利。



チップで取り肌にのせていくとジェル状からすぐサラサラに!


毛穴の凸凹を整えてくれます。




しっかりメイクをしたいときには案外クリアタイプの方がいいかも。



とくにテクニックは必要ありませんが、やはり丁寧におさえこんで塗ることが大切。



テカリ防止下地とこちらの
2つを併用するのが私のオススメ♫




そしてもう1品おまけでご紹介します。


オンライン飲み会や、リモートワークによかったプチプラ下地。

  • 【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_4_1
  • 【ALL700円以下大人のプチプラ】マスクメイクのコツ!毛穴レス!テカリ、崩れ防止!初夏の美肌作り_4_2

キャンメイク シークレットビューティーベース 


650円+tax



つけたまま寝ても大丈夫な24時間使えるベース



日中は化粧下地夜はナイトクリームとして使用。


美容液成分約82%配合とのこと。
無香料/無鉱物油/無エタノール/無タール系色素/紫外線吸収剤フリー



2種類の極小パールが入っているとのことで、自然にお肌を補正。


クレンジング不要、普通の洗顔料で落とせます。



素肌を少しキレイに見せてくれるから、すっぴんでは恥ずかしいけどお肌はキレイに見せたい時にかなり使えます♫

つけたまま寝るのに抵抗があるんだけど、どんなものかなーと思ってつけて寝てみました。



ナイトクリームとして使うには40代には正直物足りなかったけど、ぱさぱさしたりといった不快感は感じず。


寝てる間の皮脂と混ざり起きたての顔を鏡でみてどんよりしない点がよかった❤︎笑



新作も毎回楽しみでよくチェックしているセザンヌとキャンメイクですが価格だけでにとどまらないその実力はほんとにすごいですよね!



WITHコロナ、マスク蒸れで崩れやすいメイクも仕込みの工夫で快適に!


一緒に乗り越えましょう!!

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

11年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

22歳女の子の母
ピラティスインストラクター
得意なジャンルは、時短美容 、ママ美容、アラフォー美容。スキンケアからボディケアまで、全身美容にハマり中。ライフスタイルに欠かせない美容、お肌もボディもヘルシーにポジティブに過ごしたい♡

    最終更新日:

    share