おはようございます♪
マキアトップブロガーpinkmimiです。




不定期でお送りしといます#bodymakeネタ 笑



今回はフォームローラーを使った筋膜リリース


自粛生活も長引き、私の周りでもホームローラーを購入したって言う話をちらほら聞きくよ。



簡単に普段の生活に取り入れやすく気軽に始められるからいいですよね❤︎




ぱっと思いついただけでもメリットがいっぱい♫



✔︎リンパの流れがよくなりむくみ改善


✔︎肩こり改善
✔︎体が軽くなり前向きな気持ちに


✔︎ボディーラインが変わる
✔︎運動のパフォーマンスが上がる



#みみトレーニング にも取り入れてます。



筋膜とは簡単に言えば
骨や内臓、血管、筋肉などを支えている組織。これらを正しい位置にとどめておく役割も。

【動画】話題の筋膜リリース!フォームローラーローラーでほぐしストレッチ❤︎身体のラインが変わってきました。_1

私のフォームローラーは固めの凸凹したタイプ。

硬さや大きさいろんなタイプがあるから自分に合ったものを選んで



凝り固まりほぐしたいところや可動域が悪く筋肉が伸びにくいところにローラーをあて、体を預け上下に転がします。


何通りもの使い方ができるよ♫




腕や足先に重心をかけ動かすとラクです。



最初は悶絶の痛さなのよ!


2 、3日続ければ、凝り固まって痛かった箇所もスムーズに動かせるようになるし、繰り返すうちに上手くローラーを扱えるように必ずなるよ。



特におしりの筋肉が凝り固まると太ももも張りやすくなりやすい私はこまめにほぐすことでボディーラインまで変わってきて


うれしいかぎり❤︎

ただ、うまく使いこなせないからおうちで眠ってるってお話もよく聞く!



私ももう何年も前に買ったけどしばらく眠ってたよ 笑


 


身体の勉強をしているうち筋膜リリースの重要さを改めて認識!


最初にあげたメリットが多いため続いてます。



背中が丸まりがちな方にはこちらもオススメしたい!よく見かけるストレッチポール。


上に乗っているだけでも十分効果を発揮。

【動画】話題の筋膜リリース!フォームローラーローラーでほぐしストレッチ❤︎身体のラインが変わってきました。_2

ストレッチポール

硬さ、長さ様々あり。

いろいろ使ってみたけどStretch Pole®️がオススメ


肩と骨盤と背骨を支えるので体をリセットし良いポジションに+リラックス♡
また肋骨が広がるので呼吸もしやすくなるよ♫




ほぐすことでリモートワークで疲れた体もメンテナンスできるからオススメだよ❤︎



1日の疲れはその日のうちに❤︎


今日も一日がんばりましょう♫



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    最終更新日:

    share