こんにちは🎵

マキアアンバサダーpinkmimiです。


チークにリップ、アイシャドウにと1つでマルチに使えるコスメもここ数年でかなり増えましたねー。


時短にもなり、ポーチインしておくと1つで事足り、荷物もミニマムになるので便利。

Image title

プチプラを始め数々のマルチコスメを試してきましたが、絶妙なマットな仕上がりでお気に入りなこちらを今日はご紹介。

Image title

RMKマルチクレヨン 全4色  3,240円【税込】

こちらはEXー3 キャンディレッド

ワントーンメイクしても可愛いポップな赤です♡


ひとつで3役はほんと主婦のお財布にやさしくうれしいのだ♡


ポケットインできるコンパクトなリップタイプです。

Image title

マットでありながら夏らしいクリアな発色も好みでした。


いい具合に予想を裏切る優しい色付き!


つけ心地は意外にしっとりさらさらな感じで密着力もあるので化粧モチもよかった♡


えー⁇って思われるかもしれないけど、マルチなコスメがあればそれだけで出かけてるってこともしばしば。


そのくらい最近のマルチコスメは発色、モチ共に優秀だなと感じます。


このクレヨンを下まぶたに使うのが私のオススメ♡

どんなアイシャドウとも意外と相性良く色っぽい目もとが作れます。


1本あるだけで簡単に夏映えメイクが完成♡

RMK SUMMER COLLECTION 2018 "INSTANT SUMMER FUN"

限定発売中

pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share