おはようございます♪

身体を動かすことが好きなので、お仕事、家事育児の合間を見つけては運動しています。

Image title


MAQUIA6月号にもあった”痩せグセ特集”

表紙のこじはるちゃんの美BODYにうっとりです。

あんなBODYになりたいな♡♡♡


痩せグセがつくように…また健康の為にも生活習慣に運動もしっかり取り入れたいなと改めて思う今日この頃です。

隙間時間を見つけてのランやトレーニングに加え、昨年から初めてはまっいるエクササイズ”ジャザサイズ”


Image title


1時間の隙間時間で年齢や運動が苦手な方に関係なく参加できます。


ジャザサイズはジャズダンス、エクササイズが組み合わせられたプログラム。

日本を始め、世界中で行われているプログラムで託児もあったりするのでママさんにもオススメです♪



ピラティス、ヨガ、キックボクシングなどの要素が組み合わせられていて、しっかり有酸素運動をした後、筋トレに入るのでとっても効果的です。

全米のヒット曲からジャズ、カントリー、ファンク、クラシックまであらゆるジャンルの曲が使用され、馴染みの曲から新曲までとにかく曲の選曲が素敵すぎます。


ピットブルやリトルミックスなんかの曲はとっても盛り上がりますよ♪

終了後は冬でも汗ビッショリで運動した感たっぷりです♡


そして1時間で最大800kcal消費できるのも魅力!

800kcalなんてなかなか消費できませんよね〜。



ジャザサイズを始めてから身体に締まりが出て、ヒップアップしました♪


薄着の季節になりました!合間を見つけて美BODY作りがんばります。


今週も一週間頑張りましょう♪



pinkmimi

MAQUIA エキスパート

pinkmimi

12年目/乾燥肌

全身美容に貪欲なママブロガー

25歳女子の母ピラティスインストラクタースキンケア・ボディケア・食事・ボディメイクまで、全身美容にハマり中。美容のモットーはヘルシー・ポジティブ・ハッピー!年齢を重ねることが楽しみになるようなアラフィフ美容をお届けします。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share