ついに…ついに…待ちに待ったこの日がやってきました!
そう、あのキッカの生みの親・ビューティークリエイターの吉川康雄氏が新しいメイクアップブランドを立ち上げたんです!
その名も…

アンミックス(UNMIX)

正直、キッカ終了のニュースを知ったときには泣きましたね…
そもそもキッカとの出会いはこのマキア。
ブランドこそ知ってはいたものの、製品については正直使ったことはなかったんです。
そんなとき、マキア様にお声がけいただき、セミナーに参加。吉川さんから直々にお話を伺い、メイクテクニックを至近距離で拝むことができるという、それはそれは貴重な会でした。

それ以来、すっかりキッカの虜に。
少しずつ製品を買い足していましたが、ブランド終了が発表されてからは、まさに爆買い!
特にファンデーションとリップがもう、もう、素晴らしくて…多分一生分持つぐらい買い溜めてますw

そして、そんなキッカラヴァ―が歓喜の渦に沸いたのが新ブランド誕生のニュース!
今か今かと発売を待ち望んでいましたが、このたび、伊勢丹にて先行発売されたので、発売当日の10時きっかりに正座してポチりましたよ!!

UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ NO.01 レッドローズ

UNMIX モイスチャーリップスティック ステイン NO.01 レッドローズ

UNMIX モイスチャーリップスティック

上から、UNMIX モイスチャーリップスティック ステイン NO.01 レッドローズ、UNMIX モイスチャーリップスティック グロウ NO.01 レッドローズ

今回の新ブランド「UNMIX」についての吉川さんのコメントは下記。
「生まれ持ったピュアな魅力を感じてほしい、そして自分を愛し、大切にする気持ちを持ってほしいというコンセプトのもと新ブランドをスタートした。傷つくことが多い世の中で、誰になんと言われようと自分を肯定し、自分を愛せる“絶対的愛情”を持って欲しい、そうした思いをブランド名の“UNMIX(混じりけのない)”に込めた」

さすが吉川さん!
コスメを、ただ自分を美しく見せるだけのアイテムとして捉えているわけではなく、その先の使った人の心情というか、生き方までも肯定してくれると言っても過言ではない、そんなコスメづくりをしてくれている気がします。
んもぅ、一生ついていきます!!!!!!!!!!

そしてお気づきかと思いますが、第一弾発売アイテムのリップは仕上がり違いで同じ色。
色名も同じなんです。
このラインアップで勝負するところにも自信を感じます。

この2アイテムで吉川さんがこだわったのは"血の赤"。
キッカラヴァ―の方なら既にご存知かと思いますが、もともと吉川さんは"血色"を大切にしたメイクや化粧品作りをしてきました。
特に唇は顔の中で最も血液を感じるパーツですよね。

今回のアイテムについて、いきいきとした生命感を表現するために誰もが似合う血の赤を作ったんだそう。赤の口紅が苦手という人もいるけど、このアイテムに関しては赤の口紅という言葉は使いたくない。赤ではなく、血の色を足す色として使って欲しい、そんなことも仰っています。
確かに、赤い口紅というと苦手意識がある人もいると思いますが、「血の色を足す」と言われると、そんなに抵抗なく受け入れられる気がしませんか?
だって、誰もが体中に流れている色だから。


と、前置きが長くなってしまいましたが、早速使ってみました。
見た目キツめの赤に見えますが、腕の内側に伸ばすとこんな感じ。

UNMIX UNMIX モイスチャーリップスティック スウォッチ

上がグロウ、下がステイン。写真でわかりやすいように、どちらも2,3回重ね塗りしています。

見た目はパキっとした赤ですが、塗ってみるとどちらも薄つきなのがわかるでしょうか。
写真でわかりやすいようにどちらも2,3回重ね塗りしていますが、一度塗だともっと薄づきです。
そして実際に唇に塗ってみるとこんな感じ。

  • 【キッカ好き必見】吉川康雄氏が手がける新メイクアップブランド「アンミックス(UNMIX)」待望のデビュー!_3_1
  • 【キッカ好き必見】吉川康雄氏が手がける新メイクアップブランド「アンミックス(UNMIX)」待望のデビュー!_3_2

左側がグロウ、右側がステインですが、どちらもまさに血の気を少し足したような感じ。
塗り心地としては、どちらもちょっと硬めで、特にステインがキッカのメスメリックリップスティックによく似てる!
2/5発色が好きなキッカラヴァ―のミナサマ、メスメリックリップスティックの復活ですよ!と言いたいぐらいwww



ステインといっても決してマットなわけではなく、適度なツヤというか、大人のツヤっていう感じがします。
そしてグロウはそれよりももうちょっと柔らかい塗り心地で、よりツヤがある仕上がりです。



そしてそして、リップ本体にも粋な計らいが。


ボディはどちらもホワイトですが、グロウの方はツヤのある仕上がり、ステインの方はマット仕上げとなっております。


くぅ…ニクい!!

【キッカ好き必見】吉川康雄氏が手がける新メイクアップブランド「アンミックス(UNMIX)」待望のデビュー!_4

外箱にはブランドロゴのエンボス加工が。


んー好きだわ、このデザイン!!

【キッカ好き必見】吉川康雄氏が手がける新メイクアップブランド「アンミックス(UNMIX)」待望のデビュー!_5

今回、リップスティック2種のみ購入しましたが、同時にリップベースも発売になっています。



ちなみにUNMIXではシーズンごとのコレクションは発売しないんだそう。新しいものにその都度飛びつくのではなく、季節に合ったものを少しずつ発売するんだとか。


「限定品」というコトバに弱いワタシには却ってありがたい!


だって、「限定品」ってステキな響きだからついつい飛びついちゃうけど、冷静に考えたら使わない色も多かったりして失敗もたくさんしてきたから…。


そういった点でも今後の化粧品業界を覆してくれる、そんなブランドだと思っております!!



リップスティック2種、リップベース1種は4月1日発売!


伊勢丹オンラインショップmeecoでは先行発売中なので気になる人はチェックしてみてくださいね!



くどいですが、キッカラヴァーだったそこのアナタ、これはマストハブですよん(´∀`)

share