毛穴は気になるけど厚塗りはイヤ、でも隠したい。

そんなお悩みを解決してくれそうなファンデーションをお試しさせていただきました。

レブロン フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ



Image titleコピーが「エアブラシ効果の毛穴レスファンデーション 明るいツヤ肌仕上がり」とな!

ファンデはツヤ肌系の軽い仕上がりが好み。そのくせ肌管理がなってなくて、いろいろと隠さないといけない点が…。。。

そんなワタシも期待を持てそうなこのコピー!キニナリマス!


とは言うものの、カラーメイク系には大変お世話になっているレブロンさんですが、実はベースメイクを使うのは初めて。

若干の不安感…正直、店頭での什器やプロモが大々的過ぎて、誇大広告なんじゃ?!とか思ったり。。。


とにかく、使ってみなければ分からない。

てことで、早速オープン!


と、ここで。

非常に細かい点ですが、出てくる口が非常に小さい!

これによって繊細な量の調節が可能に。

こういった細かい気配り、大好きです!

Image title



ワンプッシュでこれぐらい。

Image title

ほうほう、若干固めかしら?

と思った次の瞬間!伸びる!伸びる!

これならワンプッシュで十分かも。

Image title

キメの粗い手の甲でも、ここまでなめらかに。

今回はその実力を丸裸にするため、ブラシやスポンジは使わず、敢えて手で伸ばしてみました。

ちなみに話は少しずれますが、ファンデーションを仕上げつツールはいろいろありますが、ワタシは手で伸ばすのが結構好き。

手だとどうしても塗りムラが出たり角度が一方向になったりするとも言われますが、メイクアップアーティスト Eitaさんのお言葉を借りれば


”手は神様がくれた最高の道具”


とのこと。ふむふむ、確かに。

ムラなく伸ばすにはそれなりの鍛錬が必要ですが、手で塗るとファンデが体温で少し柔らかくなってなじみやすくなるし、自分の肌状態も随時確認できるので、ワタシは好きです。


話は戻って。

顔に伸ばしてみると…なじむなじむ!


製品説明にもあるように「ぼかし処理をしたような毛穴レスで色ムラのない肌」に近づく。

さらにレブロン独自の「光フィルター処方」によって光で飛ばしたかのようにムラが目立ちにくくなる。

さらにさらに、「ソフトフォーカス色素仕様」で明るいツヤ肌がつくれます。

仕事でもプライベートでもPhotoshopを使うことがよくあるのですが、まさに修正処理をしたかのよう。

最近ではスマホアプリでも簡単にぼかし処理ができるため、ワタシの写真も相当の詐欺行為をしているわけですがw

まさに、そんな処理をしたような仕上がりに。

Image title

毛穴がたるみまくっているワタシの頬をかなりカバーしてくれます。

まだ少したるんでますがw

そして、なんか間抜けな顔してますがw


しかも薄づき。レブロンってなんか勝手に厚塗りなイメージだったんですが、こんなに薄づきだなんて!

お値段も2,000円(税抜)とお手頃だしSPF20あるし、日常のちょっとしたお出かけにもガンガン気軽に使えそう!


欲を言うならお試しでいただいたカラーが02 バニラだったのですが、ワタシの肌には黄色みが濃かった模様。

03 シェルなら合いそうなので、そちらも試してみたくなりました(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share