なかなか記事が書けていませんでしたが、仕事もひと段落したので、これからはちゃんと更新していきます。よかったらお付き合いくださいませ。

ヘアカラー&ヘアスタイルチェンジしました!


Image titleカラーはモニター参加でアッシュに。て、写真ではよく分からないか。。。
実験用ってことで左右違う色なんです。と言っても、素人目には分からないので問題ナシ。
ロングのときは痛むのが嫌で、しかも地毛がもともと茶色いのでカラーはほとんどしなかったのですが、せっかく短くしたんだもの。いろいろ遊びたい!


カットはいつもどおりワタシ的カリスマ美容師のもとへ。
以前住んでいたときにお世話になっていたサロン。
わざわざ1時間かけて通う下位があるぐらい、いつも納得の仕上がりにしてくれます。
見よ、この丸み!さすがのカリスマ美容師!お気に入りでございます。

センターパートでもOKだし、7:3にして流すとまた違った雰囲気に。
分け目多いほうから見たらこんなかんじ。

Image title


そして後ろはこんなかんじ。
もたついてた襟足がスッキリしました。
Image title全体をブローした後、毛先のみストレートアイロンで「くりん」とさせております。
もともと直毛なため、今までストレートアイロンって縁がなかった、というか、癖毛をまっすぐするしか使い道がないと思ってましたが、こんな使い方があるとは!
この毛先のみの「くりん」、普通のコテでは表現できない、ストレートアイロンならではの「くりん」です。

これで小顔効果出てるかしら?!

これから梅雨に入ってなかなかヘアセットも難しくなりますが、何とか乗り切りたいと思います(´∀`)

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share