2019年ももう終わりますね…なつみるくです。


私は剛毛、強い癖毛、多毛というかなり悩ましい髪質です。

広がりもかなり激しく、ただでさえ大きな顔がさらに膨らんで見えてしまいます。


そこで!

今回は頑張らなくても大丈夫!

テクなしで簡単にボリュームダウンができて、さらにヘアセットもできる愛用品3つをご紹介します♡

Image title

・インバスケアのトリートメント

・ドライヤー

・ヒートブラシ

以上の3つを『使うだけ』で、ボリュームダウンとヘアアレンジができちゃうんです♡




使う順に、まずはトリートメントから。

Image title

プリュスオー ハイドロミスト

(200ml \1,400+tax)


こちらはヘアミストで、スタイリング時の寝癖直しにも使えます。

しかし、私が猛プッシュしたいのはインバスでの使用

シャンプーを洗い流した後に軽く水気をきり、そこに吹きかけるんです!

ある程度ひたひたになるまで吹きかけたら、洗い流さずに上からいつものトリートメントを重ねて洗い流す。


この後にドライヤーで髪に熱を加えることで

・浸透力の高いペリセアとヒアルロン酸が髪にツヤを与える

・うるおい成分をより浸透させて艶やかさとまとまりが持続髪へ


インバスで使うと使わないとでは、髪のまとまりが全然違う!

是非ご紹介した方法で使ってみてほしいです。



次は、ドライヤー。

Image title

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0B


こちらはMAQUIA ONLINE編集部さまよりいただきました。

実は3年前からこちらの古い機種を愛用していて、効果はお墨付き。


今回の最新型は高浸透ナノイーが搭載されていて

・水分発生量が従来の18倍

・毛髪水分増加量が従来の1.9倍

という、大進化が遂げられているのです!


Image title

マキアのみんなのベスコスなど、その他美容誌なども合わせて8冠を達成したそう。

一般的なドライヤーユーザーだった私が、とても驚いたシリーズです。

地肌から毛先に加え、肌ケアもできる5つのモードも魅力♡

何も特別な乾かし方をしなくても、すんなりまとまりやすい髪に導いてくれますよ。



最後はスタイリングに使うアイテム。

Image title

SALONIA ストレートヒートブラシ スリム

(\3,980+tax)


私、癖毛には縮毛矯正かストレートアイロンしか太刀打ちできるものはないと思っていたのです。

なので、ヒートブラシは正直期待していなかった分…使ったときの驚きがすごかった!


すぐに高温になるし、ブラッシングするだけで本当にまとまる神アイテム。

・MAX210℃で5℃刻みの温度調節が可能

・ブラッシングするだけで毛先までマイナスイオンが届く

テクなしで普通に使うだけ。


Image title

見た目もコンパクトなブラシです。

そして、外ハネや内巻きワンカール、前髪のカールも作れます!

しっかりとアイロンやコテを使ってスタイリングするのは気合を入れるときのみ。

日常やちょっとしたお出かけ時はこちらで1/4くらいの時間でスタイリングしています。

プチプラだし、とても気に入っています♡




以上の3アイテムを使った、お悩み満載の私の髪がこちら!

Image title

頭の形に沿って、落ち着いています…割と奇跡レベルにすごいんです。

いつもは広がりが本当にひどいので。

前髪をカールして、他はベースを外ハネ、ニュアンスで内巻ワンカールをいれています。


ご紹介した3アイテムの私の髪の相性がとてもマッチした結果の写真♡

テクなしで全部がアイテム頼りなので、時間や手間をかけずにヘアケアしたい方におすすめです!






Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share