なつみるくです。

クレ・ド・ポー ボーテ×マキアのブロガーベントに出席をさせていただきました。

Image title

輝かしいボトルのスキンケアたちに加え

2020春の新作までお目見え!!

普段は気軽にはお試しできないアイテムたち。

存分にお試しをさせていただきましたが、どれも上品でかわいい♡


今回のセミナーでは、主にこちらの美容液のお勉強をしてきました。

Image title

クレ・ド・ポー ボーテ

ル・セラム

(50ml \25,000+tax / 30ml \16,000)


キラキラと美しすぎる輝きを放つボトル…

お値段も攻めたものですが、それでもリピートが止まらないんだとか!

当日ゲストにいらした石井美保さんがおっしゃるには

『美容業界に新しい風が吹いた』と。


様々なアイテムが犇めき合う美容業界をあっと言わせた美容液。

ポイントは【肌の知性】

肌は第3の脳といわれており、色んな刺激を感じることが出来るそう。

その肌の知性をあげると、日ごろのスキンケアをより活かせる肌に!

Image title

特徴は…

・世界で初めて『表皮細胞を生み出す』美容液

・外的・内的ストレスに対応→肌の知性UP

・ローションのみの場合に比べ、化粧水が1.5倍量が肌にはいる


想像よりもさらっとしたテクスチャですが、高級感のある手触り。

ランやローズの香りもふんわりと心を解きほぐしてくれます。

Image title

更に石井さんのお話では、この肌の知性をあげることを

ニアリーイコールとして

【効かせられる肌】とおっしゃっていました。


同じスキンケアをしても、結果が出る人とでない人がいる。

それはその人の肌が、効かせられる肌かそうでないかということだそう。


効かせられる肌になるには…

・規則正しい生活を送る

・『巡り』を意識し、血管の力で食べたものやスキンケアを巡らせる

・1日の疲れはその日のうちにリセットをする

などが挙げられました。

当たり前のことをきちんと徹底することで、肌が変わる!

Image title

そして、何より大切なのは

『昨日の自分の肌との違いに気が付けること』

それを簡単に叶えてくれる、クレ・ド・ポー ボーテのアプリ!

Image title

スマホのカメラで3つの項目から肌診断をしてくれるお手軽さ

これを毎日続ければ、数値化されているので一目瞭然。


いつ見ても発光していると思うほどの石井さんの美肌。

ル・セラムを絶賛されていましたが、それは石井さんの毎日の努力によるものでもあります。


なので、私もできる限り真摯に肌と向き合っていきたいな…

と心から思うようなセミナーでした。

Image title

余談ですが、うちにはクレ・ド・ポー ボーテの基礎化粧品が何アイテムかあります。

もちろん私が使う用。

ですが…たまに廊下を歩いてくる夫が遠目からわかるほど、顔がキラキラな時があって。

聞くと、今のところ100%そのアイテムを使ったと答えます(笑)

それくらい素敵なスキンケアアイテムなので、私は大好きです♡




Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title


なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share