今更ながら、最近プチプラコスメの良さを知ったなつみるくです。


日用品含め日々お買い物する上で通うのは、百貨店ではなくドラッグストア。

コスメもなかなか良いし、今度はスキンケアもチェックしてみよう!

と大学生以来…約10年ぶりにしっかり下調べをして、美容液を購入。


なつかしいな~と思うものや、最近話題のものを使ってみました。

そこで今回は

・美白部門

・保湿部門

・エイジング部門

から1つずつ、好感触だったプチプラ美容液をご紹介します。

今回はコスメコンシェルジュとして、簡単に成分の特徴なども説明しながら♡




まずは、美白部門!

Image title

ちふれ 美白美容液 VC

(30ml \800+tax)


最近ブラウンリップで更に人気急上昇中のちふれ。

美容液はどれも人気のようでしたが、美白ケアと肌荒れ防止成分配合のこちらをチョイス。

・無香料・無着色

・美白成分→安定型ビタミンC誘導体

・肌荒れ防止成分→グリチルリチン酸2K

・保湿成分→ヒアルロン酸、トレハロース、油溶性天草エキス

Image title

プラスチック製の容器で、プッシュ式です。


Image title

出した瞬間はぷるんとしたジェリー状。

肌に伸ばすと水のような軽いテクスチャに変わります。

馴染むのに少し時間がかかる感じはありますが、馴染んでしまえばもっちり肌に!

何も知らずに使うと、保湿重視の美容液かな?と思うほどしっとり感も持続。

水分を蓄えてくれるので、乾燥からくるくすみも取り払ってくれます♡

高価な美白美容液と比べ、たっぷりと惜しみなく使えるのが魅力♡

(肌荒れ防止成分もありがたい…♡)




次は、保湿部門!

Image title

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

(180g \990込)

これ、昔に何度リピートしたか覚えていないほど溺愛していたアイテム!

同シリーズの化粧水を愛用していて、このジェルが発売されたときの衝撃たるや…。

・無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリー、ノンコメドジェニックテスト済

・保湿成分→天然ハトムギエキス

・水の保護膜「マイクロジェル層」を形成

Image title

蓋を開けてすぐジェル!の大容量、ジャータイプ。


Image title

とろみのある白濁色のジェルも、肌に伸ばすとする~と溶けるよう。

一気に肌にみずみずしさが宿り、うるおいを閉じ込めてくれる感じがします。

ジェル状美容液、という表記なのですが…使い方がたくさんあるのも魅力!

・化粧水のあとに、いつもの美容液のように

・油分を避けたいときに、乳液やクリームの代わりに

・お風呂上りなど、さっととりあえず保湿したいときに

・たっぷりのせてジェルパックに

・ボディの保湿にも

す~っと肌に溶け込んで、ふわふわもっちり肌に仕上げてくれます♡

いつでも心行くまでたっぷり保湿ケア!という方におすすめ♡




最後は、エイジング部門!

Image title

リッツ モイスト エッセンス

(30ml \3,036込)

最後はちょっとお値段あがりますが、それでも3,000円台!

最近話題の幹細胞コスメで、断トツにリーズナブルかつドラッグストアで購入できるという珍しいアイテム。

幹細胞の中でもこちらは植物幹細胞由来成分が配合。

植物幹細胞は傷ついた細胞を再生させる力を持ち、高い高酸化力や保湿力が注目されています。

・アルコール、着色料、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油フリー

・うるおい成分①→2種類のコラーゲン

・うるおい成分②→植物幹細胞由来成分


Image title

瓶に入っており、スポイトでとるタイプ。


Image title

今回ご紹介した中で1番とろみが強いです。

肌に伸ばすとぴん!と被膜感がありますが、すぐに馴染んでさらさらに。

べたつき感がほぼなく、エイジング美容液としてはさらっとした印象です。

馴染んだ後はやわからな肌に仕上がるので、使っていて満足感が高い♡

朝に使うのがおすすめで、長く保湿力が続くのでメイク持ちにも差が出る!

肌にハリ感やもっちり感がでる点で、エイジング部門にノミネート♡




以上、ドラッグストアで購入できるプチプラ美容液でした!

Image title

手軽に購入できて、惜しみなく使えるのが魅力♡

是非ドラッグストアでチェックしてみてください♡





Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share