先日息子と友人の3人で台湾に旅行へ行ってきた、なつみるくです。

Image title



この旅をきっかけに、がっつり台湾のフェイスマスクにハマり中。

というのも、マキアブロガーの田中美帆さんにおすすめしてもらっていたマスクがよくて!

それと一緒にまだ知名度はそんなに高くない、おしゃれなオーガニックコスメをお土産として購入しました。

Image title

左:DR.WU

ULTIMATE HYDRATING MASK SET

右:cha tzu tang

WATER LILY BRIGHTNING BODY WASH



まず、マスクから。

Image title

10枚入りで約5,000円。

薬局で購入しました。

私は知らなかったのですが、これ、すごく人気のマスクだそう!

皮膚科医の処方に基づいた、メイドイン台湾!

しかも、無香料・無添加・アルコールフリー。

いくつか種類があり、こちらは保湿のタイプです。

Image title

台湾のマスクは割とこの、マスクが台紙にくっついているのが多い気がします。

マスク自体はかなり薄く、美容液がひたひたのぷるんぷるん!

肌への密着度が高く、10~15分で内側からしっかりとうるおう感じが♡

しかもそれがいつまでも続くような感じがするのが魅力。


1枚約500円で、お値段だけ聞くと安くはないな…と思っていたのですが、全然!

肌の調子を整えたいときに頼りたくなる、すごく気に入ったマスクです。




次は、私がもらったら嬉しいなと思ったボディソープ。

Image title

330mlで約2,000円。

セレクトショップや直営店、空港での取り扱いがありました。



茶籽堂は台湾のお茶の実を使用した、オーガニックコスメブランド。

スキンケアからヘアケア、ボディケアなどソープ類をメインとしたアイテムがたくさん。


こちらは美白ケアとして特化したボディソープで、香りがいい!

イランイランやパチョリ、セージなどの独特な良い香りに癒されます。

お茶のオイルのお陰かしっとりした感じも今の季節には嬉しい♡


スキンケア以外には食器用洗剤などもあり、選ぶのも楽しいラインナップです。

パッケージもかわいいので、お土産で喜んでもらえそう…。




以上、台湾土産のおすすめアイテムでした♡

どちらもメイドイン台湾なので、是非チェックしてみてください。





Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share