マキア創刊15周年を記念して開催された、マキアビューティシェアクルーズ。

しっかり食べて楽しんできました、なつみるくです!

Image title

パーティーの詳細はみなさんのブログに素敵にUPされているので、私はちょっと別方向から。


嬉しいことに、当日はたくさんのお土産をいただきました。

その中でも普段あまり手に取っていなかった、キャンメイクのコスメ詰め合わせに胸キュン♡

秋冬にぴったりなコスメたちをいただいたので、実際にメイク&レポしていきます!



1アイテムずつご紹介しますね。



まずはベースメイクの格上げ選手、ハイライター!

Image title

ハイライター(\550+tax)

06ピーチベージュ

パールとラメが入った、ピンク寄りのベージュ。

イエベ標準肌の私にはぴったりマッチしました!

きらきらでつやつや。

テラコッタメイクにはベージュやゴールド系が合いますね♡



印象を左右するメイクの主役、アイシャドウ!

Image title

パーフェクトマルチアイズ(\780+tax)

03アンティークテラコッタ

今とにかく人気のテラコッタ!

これ1つで簡単に旬な目元が何通りもつくれちゃう。

赤味がありつつも、深みブラウンとのグラデで自然なおしゃメイクに♡

下段真ん中はアイブロウということで使いましたが…目元のメイクとリンクしていい感じ。




人気のチークも秋使用♡

Image title

クリームチーク(\580+tax)

16アーモンドテラコッタ

人気のクリームチーク、実は初めて使ったんです…。

クリームチークなのに馴染ませやすく、濃さも調節しやすい!

おまけに仕上がりさらさらで…使いやすさに人気に納得。

大人にぴったりなレンガ色は秋冬に重宝します♡



なめらか質感がたまらない、リップ!

Image title

ステイオンバームルージュ(\580+tax)

09マスカレードバッド

深みがあるので、レッドブラウン系のテラコッタメイクにぴったり♡

バームと思って使うと、予想以上の発色!

けれど使用感は完全に保湿バームで、色とツヤがでる絶妙アイテム。

プチプラリップだと荒れてしまう私の唇が、荒れなかったのにも驚きです。



マシュマロってなんだろうって思っていた、フェイスパウダー。

Image title

マシュマロフィニッシュパウダー(\940+tax)

MOマットオークル

こちらも人気で知ってはいたものの、30過ぎの私には頼りないかな…と思っていました。

けど、つけてびっくり!

一気にふんわり肌に!!


上の画像だと少しわかりにくいので、もう1枚。

Image title

手の甲むかって右側、顔向かって左側にのせたものです。

マットと記載がありますが…う~ん、本当にマシュマロのようにふんわり。

しかも洗顔料でオフできて、SPF26・PA++の機能が!

秋冬のご近所メイクはこれで全然いけそう♡



最後は、今回のお土産で私が1番気に入ったもの。

Image title

クイックラッシュカーラー(\680+tax)

BRブラウン

もうこれが、めちゃくちゃ気に入って!リピ決定のアイテム♡

私のマスカラ選びは…

・カールキープ力があるか

・ロング効果があるか

この2点のみ!

正直このプチプラでそれは厳しいのでは…?と思っていたら!

朝つけで夕方までほとんどまつげは下がってこない!

下地やトップコートとして使えるようですが、私はこれ1本でマスカラとして使用しています。

ブラウンってところもまたテラコッタメイクにぴったりで好き♡




以上の全アイテムを使ってメイクをしてみたら…

Image title

赤味テラコッタ顔の完成♡

キャンメイクがこんなに魅力的なことを今更知りました…。

これからキャンメイクしっかりチェックしていきます!!!!





Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

8年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share