美容皮膚科デビュー! ライムライトを受けてきました

32歳にして初めて、美容皮膚科デビューを果たしました。

なつみるくです。


とにかく肌を綺麗にしたい!ということで…

施術的にも金額的にもデビューにぴったりなライムライトを受けてきました!


ライムライトは

・しみ

・そばかす

・くすみ

・にきび痕

・毛穴の開き

・赤ら顔

などをダウンタイムなく光で治療するもの。

短時間で終わり、価格も相場はだいたい2万円前後。

回数を重ねていけば、より効果的だという魅惑の施術。


私はマキア友のmiriちゃんにおすすめ皮膚科を紹介してもらいました。

Image title

初めての美容皮膚科でしたが、綺麗なクリニックで安心。

エステ?と思うような空間にちょっとわくわくしました。




さて、ライムライト前の私の肌がこちら。

(内側カメラで画質悪いですが、肌加工なしなので注意!)

Image title

薄いシミがそこかしこに散らばっています…。

毛穴の開きは最大の悩みだし、頬の赤味もチークがいらないほど。

これがどう変わっていくのか…早速施術へ!!!




ライムライト施術後は少し赤味がでました。

(髪の毛もぼさぼさ笑)

Image title

痛みはなかなか強く、閉じた目からは涙が流れました(笑)

けれど、初回が1番痛いと聞くし…なんとかぎりぎり我慢!

15分ほどで終了です。



ここから、翌日の肌。

Image title気持ち程度ですが、うっすら浮き出てきたような?



3日目は、私の中では1番反応が見られた日!

Image title

シミが浮いてきました!!!

嬉しい!!

これらは洗顔をしているうちに、気がついたらなくなっていました。



喜びをかみしめながらの4日目…

Image title

3日目ととくに変わらず。

黒コショウのようにぽろぽろ浮いてくると聞いていたので…

これから?それとも今回はこれだけ??とちょっと不安に。



そんな状態が続き、4週間後の今の肌がこちら!

Image title

その後目に見えてぽろぽろという感じにはならず。

けれど初日と比べたら、しみは確実に減っています!




ちなみに、初日と4週間後の肌を比較すると…

Image title

シミはもちろん、くすみもすこし抜けて明るさも感じるように!

ライムライトは5回前後やる必要があるため、これから月1で継続予定です。


これで薄いシミをなくして、あわよくば毛穴や赤ら顔にも働きかけてくれるといいな…♡

肌の変化を感じたら、またブログにアップしますね。





Instagramではたくさんのコスメ情報を更新中です♡

Image title

なつみるく

インフルエンサー/スキンケア

なつみるくOG

9年目/混合肌/イエローベース

独自の比較記事は一見の価値あり

テクスチャや使用感のレポ力はブロガー界でも随一。また独自の切り口での比較記事からは、コスメの造詣の深さがうかがえる。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share