こんにちは!MAQUIA公式ブロガーの奈津子です^^

美容好きの皆さんなら年中紫外線対策に取り組んでいることとは思いますが、より一層紫外線が気になる季節になってきましたね・・・!

また紫外線に加えて花粉やPM2.5、そして続くマスク生活や乾燥などなど、お肌は日々過酷な外的刺激を受けています。

そんな刺激に敏感な「弱バリア肌」を立て直すスキンケアブランド「X-Barrier(エクスバリア)」から新しく日焼け止めクリームが発売になりました!

【X-Barrierから新発売】敏感肌にもおすすめ!ノンケミカル処方なのに強力紫外線カット。使い心地も満点の新作日焼け止め_1


ドクターフィル コスメティクス
X-Barrier
フイルナチュラント エクスバリア スキン プロテクト UV クリーム
50g 3,080円(税込)


弱バリア肌に着目したブランド「X-Barrier」

肌を知り尽くした皮膚の専門家の視点と、KOSEの技術研究力のかけ合わせにより2019年に誕生したブランド「X-Barrier」

弱バリア肌」に徹底的にアプローチし、低下してしまったバリア機能を強化し肌を根本から肌を改善するアイテムであることが特徴です。

ボディケアやスキンケア製品は発売されていますが、日焼け止めは初。弱バリア肌のための日焼け止めとはいかに・・・?!その特徴をご紹介します♪

【X-Barrierから新発売】敏感肌にもおすすめ!ノンケミカル処方なのに強力紫外線カット。使い心地も満点の新作日焼け止め_2

肌への優しさと最高レベルの紫外線防御効果を両立!

日焼け止めに求めることって何ですか?私は、もちろん紫外線カット率を重視しますが同じくらいに使い心地も重視しています。


乾燥せず、きしまず、肌に負担がなく、白浮きしないことがマスト。でも日焼け止め効果が高いものを求めると、なかなか全てのマスト条件をかなえるものがなく日焼け止め選びには苦戦します。


でも、なんとこの商品は全ての条件を満たしてくれる…!!まさにハイスペックな日焼け止めなのです。

【X-Barrierから新発売】敏感肌にもおすすめ!ノンケミカル処方なのに強力紫外線カット。使い心地も満点の新作日焼け止め_3


●優しさを追求したフリー処方
☑︎無香料
☑︎無着色
☑︎紫外線吸収剤フリー
☑︎パラベンフリー
☑︎アルコールフリー
☑︎鉱物油フリー


徹底的な低刺激処方と、厳しい安全性基準をクリアした優しさと安心にあふれたつくりになっています。いくら紫外線防御効果が高くても肌への優しさに欠けていると結果的には肌には負担がかかるので、その点でこの低刺激処方はとても嬉しいです!


●2種の紫外線散乱剤によるSPF50+•PA++++の実現
弱バリア肌ほど紫外線の影響を肌の奥まで受けてしまうので、高い紫外線防御効果が必要。このアイテムは、2種の紫外線錯乱剤を均一に肌上に分散させることで緻密な化粧膜を形成し、紫外線を徹底的にブロックしてくれるそう。


●美容成分65%のスキンケアベースで乾燥•重さ•きしみ知らずの心地良さ
ノンケミカル処方の日焼け止めは、乾燥やきしみ感があるイメージで肌が苦しそうに感じてしまいます。。でもエクスバリアは、乾燥を感じさせやすい紫外線散乱剤をアミノ酸コーティングすることで乾燥やきしみ感をなくし、また美容成分65%配合でとてもつけ心地が良くなっています。
本当にスキンケアでクリームを塗っている感覚で、伸びが良くしっかり潤うので使い心地がとても良いです♪


●耐水性があるのに石鹸オフ可能
肌にやさしくても汗や水に弱くは不安になるのですが、このエクスバリアは汗や水に流れにくい耐水性を備えています!そしてさらに嬉しいのが耐水性はあるのに、使用されている紫外線散乱剤が石鹸に馴染みやすい成分のため、簡単に石鹸でオフできるということ!!これ、本当に嬉しいし素晴らしい!!

【X-Barrierから新発売】敏感肌にもおすすめ!ノンケミカル処方なのに強力紫外線カット。使い心地も満点の新作日焼け止め_4

こんなにも肌に優しく安心なのに紫外線を強力カットできる、ハイスペックな紫外線対策アイテムはなかなか他にはないですよね。
付け心地もいいし石鹸で落とせるし、お肌も喜んでいる気がしますー!!今回はMAQUIAオンライン編集部様よりお試しさせていただいたのですが、自分でもリピート買いします!!

とても良いアイテムに出会えて嬉しいです♪敏感肌の方のみならず、高い紫外線防御効果を求めている方、使い心地を求めている方、全ての方におすすめできるアイテムですのでぜひチェックしてみてください^^

(MAQUIAオンライン編集部様よりお試しさせていただきました。ありがとうございました)


最後まで読んでくださりありがとうございます!
\Instagramも是非見にきてね♪/

Instagram
奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

6年目/混合肌/イエローベース

美肌・美髪・美姿勢づくりで"素の綺麗"を極め中!

美肌・美髪・美姿勢づくりを楽しむアラフォー。ボロボロごわごわ肌からの改善で肌診断は-9歳肌。スキンケアとインナーケアに注力し、"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

    share