こんにちは!MAQUIA公式ブロガーの奈津子です^^

今回は、2月5日(金)に発売になったKANEBOの新作パウダーファンデーションと下地をご紹介させていただきます!

先日こちらの商品についてご紹介いただき体感させていただくオンラインセミナー、
『マキア×KANEBO 神崎恵さんと“概念越え“のベースメイク
「生肌印象」仕上がりを体感するスペシャルウェビナー』
が開催され、KANEBOのPRご担当者様と美容家 神崎恵さんからオンラインでお話を聞けるという貴重な体験をさせていただきました!

そして製品自体もとても素晴らしくステキで。概念が変わり、アイテムを纏った自分の肌が好きになるようなステキなアイテムでしたのでご紹介させてください♪

「I HOPE」希望を引きだすというKANEBOのコンセプト

【KANEBO】素肌見えの新作ファンデーションに感動!神崎恵さんご登場SPウェビナー開催_1

「単なる美しさだけではなく希望を引き出すこと」をブランドのミッションとされ、「I HOPE」というコンセプトを掲げているKANEBO。

「I  HOPE」というメッセージはメイクによる希望を表しているそう。メイクには、自身の気持ち、行動、時には人生にまで影響を及ぼすようなパワーがあり、それによる未来への希望が周りや社会にも変化をもたらすと信じている、と。

Withマスクにオンラインの時代、マスクで大半が隠れるお肌や、ウェブ上で映る肌には少し手を抜きがちで、どうしても「なりたい肌」になるための肌つくりは出来ていませんでした。。

マスクにファンデーションつくのが嫌、崩れるのが嫌、という理由で下地だけにしていたり、オンラインでしか顔を合わせないため、目立つアラだけコンシーラーで隠す、なんてことも。

でもその肌って自分の「なりたい肌」では決してありません><そんなメイクではなく、マスクで隠れていてもいつも「なりたい肌」でいることで、自分自身にとって心地よく前向きになれる肌でいたい!

かつ軽くて付け心地が良く、マスクにつきにくいなんてことも今の時代の重要なポイント。
そんな思いにピッタリのアイテムが、KANEBOから新登場したんです!(パチパチ)

カネボウ メルティフィール ウェア

【KANEBO】素肌見えの新作ファンデーションに感動!神崎恵さんご登場SPウェビナー開催_2


カネボウ メルティフィール ウェア
全8色 11g  4,950円(税込)
コンパクトケース(スポンジ付) 1,650円(税込)


人の肌そのものの構造をパウダーファンデーションで作れないか?という着眼点かた作られたこのファンデーション。

パウダーファンデーションのイメージというと「隠す」「粉っぽい」という印象をいだかれがちですが、このファンデーションによってそのイメージは覆されます…

<半透明ジェルによる自分色の光>
カバー粉体など全ての顔料を半透明ジェルの中に包み込み、
その半透明のジェルのうるみ層内に巡る光が自分の肌の色と一体化し
素肌のように見せてくれる、という構造だそう。

そのような構造のため、重ねる度に一体化し自分色の肌に。
どんな人の肌にでも溶け込んで一体化してしまうという素晴らしい技術。


そして粉体をジェルの中に包み込んでいるため粉っぽさがないんです!
さらりとしてつけ心地もとってもいい!
かつ潤い感もあり、確かに素肌っぽさを実感!
パウダーファンデーションをつけているのに…と本当に概念が覆されました。


<印象評価AIによる「素肌判定」>
「素肌のよう!」とは言いつつもそれは人間の目視による評価。
実際どうなの〜?と思う人も多いかと思います。

しかしこの評価、KANEBOで独自開発したされた「印象評価AI」によってもしっかりと裏付けされた評価というから驚きです!!
「印象評価AI」はメイクアップの化粧感を判定するAIで、ディープラーニングによって開発され97%の精度を誇るそうです。

このAIが、メルティフィール ウェアを塗布した肌を「素肌」と判定したそうです!! 精度の高いAIでも見破ることができなかったほどの素肌に近い仕上がりって、その人自身の肌とまさに一体化しているという証明ですよね!!すごい。

カネボウ イーブンフィット プライマー

【KANEBO】素肌見えの新作ファンデーションに感動!神崎恵さんご登場SPウェビナー開催_3


カネボウ イーブンフィット プライマー
全1色 30mL 4,400円(税込)
SPF28 PA+++


そしてメルティフィール ウェアと一緒に、2つの下地もご紹介いただきました!
まずはこちら「イーブンフィット プライマー」

特徴としては、
・さらりと軽いテクスチャー
・オレンジベージュカラーが肌を暗く見せる青影をコントロール
・皮脂を吸着しテカリを抑え、毛穴や凹凸をぼかす

男性の髭剃り後や青クマなどにもいいらしく、肌印象のかげりとなる肌の青影をしっかり隠してくれます◎

カネボウ トリートメントグロウ プライマー

【KANEBO】素肌見えの新作ファンデーションに感動!神崎恵さんご登場SPウェビナー開催_4


カネボウ トリートメントグロウ プライマー
全1色 30g  4,400円(税込)
SPF18 PA++


もう一つご紹介いただいたのが「トリートメントグロウ プライマー」

こちらの特徴としては、
・「コンプレックスオイルバーム(保湿成分)」配合で乾燥を防ぐ
・肌に美しい光沢感と豊かなうるおい、艶を与える
・透け感のあるライトピンクカラー

くすみを飛ばし、より潤いにみちた艶やかな肌にしたい時に良さそう◎


最後にウェビナーを通して。


今回のスペシャルウェビナーを通してこのKANEBOのファンデーションに出会ったことで、本当にパウダーファンデーションの概念が変わりました!

「隠す」「色をのせる」といったパウダーファンデーションの印象は全くなくなり、「素肌のような“なりたい肌“を実現できる」「軽くつけ心地がいい」という印象に。

自分がなりたい肌を叶えてくれたアイテムに感動し、そして神崎さんが「肌を着替える」とおっしゃっていた通り、洋服に合わせていろいろな肌を作っていきたいなと希望を持てました。そう、まさに「I  HOPE」!!

「美しさの印象は肌から」という神崎さんのお言葉を胸に、自分がなりたい美しい肌に近づけるようアイテムを取り入れて行こうと思いました♡


KANEBO様、神崎恵さん、MAQUIA ONLINE編集部様、今回は貴重な機会、新製品アイテムのご提供ありがとうございました。

<参考>
KANEBO公式
#光巡る共鳴ファンデ スペシャルページはこちら

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

\Instagramもぜひ見にきてね♪/

Instagram
奈津子

インフルエンサー/インナービューティ

奈津子

5年目/混合肌/イエローベース

"今の自分が1番好きと思える美容"がモットーです。

スキンケア、美肌づくり、インナーケアを楽しむミドサーです。今の自分が1番好きと思えること、そして年齢を重ねることも楽しめる自分でいることを美容のモットーにしています。

    share