こんにちは、「いつでもウェディングドレスを着られる自分」を目指しているなつです!
いよいよ5月、ということで今日は美白ケア・UVケアアイテムのご紹介です。
今日ご紹介するのは
★富士フィルム ASTALIFT D-UVクリアホワイトソリューション
(UVクリア美容液 化粧下地 SPF50+ PA++++ )
★富士フィルム ASTALIFT ホワイトエッセンスインフィルト
(美白美容液)の2商品です。
いきなりですが、質問を2つ。
Q.1写真はなぜ色あせるかご存じですか?
Q.2鮭の切り身はなぜ赤いかご存じですか?
その答えに共通するポイントが【紫外線】です。
写真の色あせが紫外線によって起きるのはなんとなく想像がつきますが、
実は鮭が赤いのにも紫外線が関係しています。
鮭の話はブログの後半で…
まずは、
★富士フィルム ASTALIFT D-UVクリアホワイトソリューション
(UVクリア美容液 化粧下地 SPF50+ PA++++ )
富士フイルムさんは、写真を美しいままに残すため、紫外線から写真を守る研究を続けてきました。
その紫外線研究の結果生まれたこの商品。
美白ケアブランドとしてASTALIFTが人気なのもなんだか納得してしまいますね。
前置きがずいぶん長くなってしまいましたが、本題に入ります。笑
まずは、美容好きな方なら何度も見たことがあるであろうこのグラフ。
4,5月から紫外線の量や強さはグッと上がり、ほぼ夏と同量。
日差しが気持ちの良いこの季節こそ紫外線対策を怠ってはいけないのはもはや言うまでもありませんよね。
この紫外線には大きく3つの種類があって
波長の長い方からUV-A、UV-B、UV-Cとなります。
UV-Cは地表にほとんど届きません。
レジャー紫外線といわれるのがUV-B。
肌表面に強く作用して、日やけだけではなく、シミ、ソバカス、乾燥の原因にもなります。
そして普段の生活で最も怖いのが、UV-A。
雲や窓ガラスも通過して肌の奥深く真皮にまで届き、シミ、しわ、たるみなどを引き起こす原因になります。
ASTALIFTは、UV-Aの中でも最も波長が長く、
肌の奥まで届くものを「Deep紫外線」と名付け、
それまでをもカットする技術の開発に成功したそうです。
その技術が組み込まれたのが
今回ご紹介のD-UV クリアホワイトソリューション。
UV-Aをカットする強さを表す値は最高値のPA++++。
(SPFはUV-Bを防ぐ強さを表します。)
ピンクでトーンアップして、美肌見せも叶えてくれます。
(スキンケア後、下地のみの写真。おでこ広っっ!!)
おこもり時のベースメイクは、
この下地に、頬の赤みが気になるところだけ少しファンデを重ねて
クリアパウダーをかるーく重ねて終了!
首やデコルテまでもすっと伸びるテクスチャーで、
べたつきもなし。お粉やファンデを重ねて
1日過ごしても崩れなしでかなりお気に入り。
ちなみにこの商品のお役立ちポイントもうひとつあって、
【キャップの色で紫外線の強さがわかる】んです!
部屋の中に普通に置いてあるだけでも
ほんのり紫に変化していました…(紫外線の恐怖)
次に、
★富士フィルム ASTALIFT ホワイトエッセンスインフィルト
(美白美容液)
のご紹介ですが、冒頭の質問の答えを…
Q.2鮭の切り身はなぜ赤いかご存じですか?
実は、鮭は生まれたときは白身の魚です。
鮭は、川の上流で生まれ、海に移動して広い海を回遊し、産卵のために故郷の川を遡るという
大変厳しい環境でストレスにさらされていますよね。
浅瀬で生まれた卵は、強い紫外線にさらされますが、
【アスタキサンチン】によってそのダメージから卵を守ることができるのです。
このアスタキサンチンが、鮭を赤くしている色素です。
そして、この赤いアスタキサンチンが配合されているのが
赤い色が特徴的なこの商品。
綺麗な赤ですよね。
なんで赤いのかが分かると
ますます効果がありそうな気がしますよね。
化粧水の後に使います。
トロリと柔らかく、みずみずしく伸びやかなテクスチャーで、
肌にのせるとすぐに浸透する感じがします。
おこもり美容期間に、いかがでしょうか?
マキア編集部さんからお送りいただき、お試しさせて頂きました。
それでは、また♬
1歳児ワーママ兼ブライダルモデル
1歳の男の子を育てているワーママです。月に1回程度ブライダルモデルとしての活動もしています。飾る時間があまりないからこそ、素の肌•体型を美しくすることを人生のテーマのひとつにしています。