先日、アクセーヌのイベントへいってきました!


ゲストは神崎恵さん♡

Image title


神崎さんも愛用されているという化粧水と、日焼け止め下地のお話を聞いてきました。

Image title

モイストバランスローション / 360ml 5,500円(+tax)

スーパーサンシールドブライトヴェール / 22g 4,000円(+tax)



まずはモイストバランスローション

アクセーヌといえば、の超有名アイテムですよね。


実際触ってみると、水のようなさらさらテクスチャー。

肌に乗せるとぐんぐん浸透していくような感覚がします。


3回重ねるのがオススメだそうです。

神崎さんは1回目はひたひたにしたコットンで顔全体を濡らしたあとに、ハンドプレスで重ねていくそう。

お肌が冷えるのが潤い満タンのサインで、手の温度を使ってぐーーっと入れ込んでいくのがコツだそうです。


私も家で試してみましたが、サラサラなのに重ねるとどんどん潤う、でも表面はベタベタしなくて使っていて気持ちいいです♡

そして潤いが続くのも嬉しいポイント。


水分を抱え込んでくれる働きをするセラミドの類似成分が配合されているので、潤い肌をキープすることができるんだそうです。

頼もしい効果にやさしい使用感、あると安心なアイテムです♡



次にご紹介いただいたのは、スーパーサンシールドブライトヴェール

毛穴やくすみ・色ムラをふんわりカバーしてくれるピンクの日焼け止め下地です。


SPF50+/PA++++という文句ナシのUVカット効果!

それなのにベタつきや膜感を感じない軽い使い心地。

そのヒミツは、肌負担を軽減するために配合されている特殊パウダー。

Image title

実際に手に持って一般的なパウダーと比較してみましたが、驚くほど軽さが違いました。


実際に肌に乗せると溶け込んでいくように馴染みます。

モイスチュア成分を配合している上に、水分蒸発を防いでくれる効果もあるそうです。


暑さが落ち着くとどうしても紫外線への意識が低くなりますが、これを使えば手軽にしっかりUVケア、さらに美肌効果も手に入れることができるなんて嬉しすぎる♡



神埼さんの美肌のコツは1年中UVケアを怠らないことだそうです。

いよいよ年末、忙しくて自分のことを後回しにしてしまいがちですが、心地いいと感じるアイテムでしっかりケアしていきたいです!



チーム★マキア/メイク

NAOKO OG

4年目/乾燥肌/ブルーベース

月1で海外へ!世界中の“カワイイ”を集めるコスメオタク

ベーシック~エッジの効いたメイクまで守備範囲広め。乾燥とニキビが悩みなので、気候が似ている国のスキンケアを片っ端から試したり、日本とは薬事の異なる国で買えるパワー系のニキビ薬についても詳しいなど、まさに「オタク」。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share