黒髪ボブヘアにして早1年ちょっと。

ツヤを保たないと一気に老けた印象になるので
ロングでカラーリングしているときよりヘアメンテナンスを意識しています。

シャンプーやトリートメントにこだわるのも1つですが、私のベスコスはこちら。

{DF06D5A1-7F76-4DF1-B3B6-78FE73F6D7CB:01}

こちら、ゴッドハンドサロン「HEAD PURE」が設計、
つまり、プロも認める造りのシャンプー頭皮ブラシです。

以前にもシャンプーブラシは使っていましたが1個で2種類のブラシが付いているものはこちらが初体験。

まずはこちらの粗いブラシの面でシャンプー
{45A9CC67-5587-42EC-893B-94878FAF88DA:01}

シリコン製のブラシの先端は柔らかく曲がって毛穴が根こそぎ洗われている感覚。
すっきりした洗い心地がたまりません!

シャンプー後、トリートメントを浸透させている間はこちらの面で頭皮マッサージしています。
{97B22B05-CA8A-4F5F-87E2-00630B9FFAFD:01}

ブラシのボディに切れ目が入っていてグニャリと曲がり、頭皮の筋肉をがっちりキャッチ。

{727016F2-8373-45D7-8076-BB81A67E158C:01}
頭にフィットして気持ち良いんです!
頭皮のコリがほぐれます。

頭皮の筋肉は普段ほとんど動かないので、老廃物がたまったり、コリ固まったりしがち。

頭皮を刺激することで
頭皮につながっている顔の皮膚まで刺激して美顔にもつながるとか!
タナボタで小顔になったらいいなぁ。

ビビッドピンクも可愛くてバスタイムのテンションが上がります!

オフィスに置いてリフレッシュアイテムとして使うのもあり!

{2BF7E4FD-40A9-48AA-9828-9CA68FBDD8ED:01}
一瞬ギョッとされるけど、気分転換した方が仕事の効率もUPする!と言い訳しながらマイペースにマッサージ。笑


その他、旅行や出張に持ち歩けるサイズ感なのもGood!!
誰でも自分にぴったりのシーンで使えます。

なんとなくヘアケアに満足できていない方、
頭皮の汚れやコリが気になる方、
オススメです♬
なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share