最近は毎日秋晴れ続き。

こんなポカポカ陽気だと洗濯もはかどります!


特に、お洗濯を楽しくさせてくれるものと言えばフレグランス柔軟剤。


良い香りがいい、でも、

香りが強すぎると周りへのスメハラが気になる。

ということで愛用中なのがこちら。


{84E08DE7-F6D5-4D1D-A59F-F60033B303C9:01}

マイランドリー ホワイトコットンの香り

500ml 615円(税込)

*詰替え用は480ml 512円(税込)


とにかくお気に入りなのが香り

みずみずしい透明感の中に、爽やかでアクアフローラルを感じさせる

いわゆる「せっけんの香り」をイメージして頂ければと思います。


せっけんの香り」って褒められ率が高いからつい選んでしまうんですよね。


他にもこんなに香りがあるから
誰でもお気に入りが見つかりそうですね。
{59C5F9F6-8166-44ED-ADC0-CE37E67E02D2:01}



柔軟剤の中には、どろっとしたテクスチャーのものが多いですが
こちらはサラッとみずみずしいテクスチャー
{C7B1C13E-C460-41E3-8A0E-6B62787849FB:01}

どろっとしたものだと洗濯機に残ったりするからちょっと嫌なのですが
こちらはそんな心配なしです。

そして、

香りの良さ
肌へのやさしさ
部屋干しOK
防臭・抗菌
花粉吸着抑制
ホコリ・塵吸着抑制
静電気除去


柔軟剤の欲しい要素がぜーんぶかなえてくれるのも素敵。

特に、肌へのやさしさは

ノンシリコン
低刺激(赤ちゃん用にも使える)
天然植物由来の主成分

と、こだわりを感じる徹底ぶり。

また、
生分解性にすぐれた成分で作られていて、排水が自然に還りやすく地球環境にやさしい、
ノーアニマルテスティング(動物実験フリー)

という環境へのやさしさまで配慮した
今ならではのブランド力を感じます。

{F755783E-8CFF-4164-80E7-447C47F260B6:01}

そして、「ノンシリコン」について。
最近当たり前のように柔軟剤でも「ノンシリコン」を特徴にあげていますが
なぜノンシリコンがいいのしょうか?

ググってみると、
ノンシリコンのほうが
肌と衣類の摩擦を抑え、ゴワゴワ・チクチク感を軽減できてお肌への負担が減ったり
繊維本来のふっくらした質感に洗いあがる
んだそう。

秋冬は服のチクチクに悩まされる私にとって
とっても嬉しいポイントであることが発覚♡
ますますマイランドリーが好きになってしまいました。

{DAF86D05-919F-4BDB-BB3A-AB661BADC42B:01}


 
やさしい香りの柔軟剤をお探しの方、
ボディケアをしてもタオルや洋服のチクチクが気になる方、

オススメです。
なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share