日焼けはシミやシワ、乾燥の原因になるから絶対NG。

だけど季節を感じさせるヘルシーな雰囲気は欲しい。

悩んだときはMAQUIAMAQUIA ONLINEをチェック。

エキスパートmamiさんのブログを見て思い出しました!


リップとチークを兼ね備えた優秀コスメ。

{71E52D0D-BDD3-43C0-A860-F7F5D4C712C8:01}

写真は

shu uemura ティント イン ジェラート

THE BODY SHOP リップ&チーク ステイン

コレス リップバター(こちらのパッケージは限定品)


クリームタイプのこのようなコスメは

当然ながら頬と唇の色が統一されるうえ、

発色良し、

指でポンポンと塗るだけの簡単テクで扱える、

とあって間違いなく使えるコスメです。


チークは

笑ったときに一番高くなる場所を中心にやや上にぼかしました。

肌を傷める原因となるので、こするのはNGです。

{F4435CB2-32E0-4B17-A9F0-3DB420CA0047:01}


リップとして使うときも

中央に色を乗せ、輪郭はぼかしてカジュアル感を演出。

{F7370BE9-A4FB-4C6E-9130-EBEE54D7A5FB:01}


mamiさんはオレンジ推しでしたが

個人的にはもうちょっと春を楽しみたいので

ピンクで甘くしつつ、ツヤ感でヘルシーさをプラス。

皆さんもリップ&チークアイテムにチャレンジしてみては?


なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share