連休も最終日。

近場でのんびり派なので本日もカフェご飯。


伺ったのはMERCER CAFE TERRACE HOUSE。


こじんまりとしたスペースですが一面窓ガラスで開放的です。

休日ゆえか14時の来店とピークを外したつもりが

席の9割ほどは埋まっていて

テラス席に至っては満席でした。


{9F29178A-CC3A-4864-87A3-55DCABFCD2E7:01}

サラトガクーラーで乾杯した後に頂いたのは鶏肉のグリル(1,300円)。

{E17507CD-FD0D-4FE2-9413-A1FB22A73604:01}

3回目の来店にして初めてのランチ。

雰囲気重視で食事は普通かと思いきや(←失礼)

皮目がパリパリでお肉はジューシーで美味しかったです。

サラダとパンも一緒でバランス良く頂けました。

お野菜にハーブが入っていたらチキンの味を途中で変えられそうでいいな。


サラッと出てきましたが何気にパンも美味しかったです。


食後はデザート。

詳しくは次のページへ。

種類豊富で迷ったなか選んだのはニューヨークチーズケーキ(600円)。

{CEA311AE-4206-407D-B6BB-CB6165C7117F:01}

{D86629D5-D476-4F31-A4D2-79A7D70095B3:01}

チーズが濃厚+ビスケットのザクザク感がたまりません!

上に乗っているのは生クリームだけでなく

バニラアイスも隠れているので

ひんやり感も楽しみつつペロリと頂けちゃいました。

平日はケーキセットもあるようでお得度高いです。


テラス席は人気で

空き次第、途中で席替えという流れでの案内でしたが

スタッフの方も慣れているようでスムーズに移れました。


景色は夜の方がムードがあって素敵ですが

心地よい空気を楽しみながらのお食事を楽しみたい方にオススメです。


MERCER CAFE TERRACE HOUSE

東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F

03-5467-2551

地下鉄表参道駅 B2番出口から徒歩2分

11:30~17:00

17:00~26:00(L.O.23:00)(4F)

[日・祝]

~24:00

(L.O.23:00)(4F)

20:00~02:00(5F)


Instagram

Twitter

@cosme

食べログ

なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share