食べるの大好きで美味しいものはいっぱい食べたい。

だけど太るのは嫌。

だから女の子で集まるときは
美味しくてヘルシーなお店をチョイスしています。

昨夜伺ったのはここ。
{F8745077-6FEF-4372-9E62-F93E0BF26457:01}
TI.CAFE(ティーアイカフェ)です。

こんなところに
こんなおしゃれなお店あったんだ!という、まさに隠れ家レストラン。

美容皮膚科・内科保険診療をしているTI.CLINICが監修、

コンセプトは「からだの中から健康に、キレイに」。

抗酸化・抗糖化をキーワードに
代謝UPやエイジング対策に有効な食材を吟味し、組み合わせや調理法にも工夫を凝らしたレストランです。

OZmallで予約したコースは健康と美を意識したメニューばかり。

気になる方は次のページへ。

{0CC0628E-4DDD-4C9E-AA96-7ED70FBF2420:01}
乾杯は医師・栄養士監修のメディカルスムージーで。
色は青々としていますがキウイメインでフルーティー。

{F6338038-3C5E-4FFB-AF44-BE33F9EAC39B:01}
前菜2種。
この日はホタルイカの燻製と
切り干し大根明太子和え。
雰囲気とは裏腹に居酒屋風のメニューでした。
前菜は日によって違うようです。

{5B3F0136-3604-440C-A5BA-F21DF4BDDAC5:01}
有機野菜のグリーンサラダは
野菜山盛りで、身体に良いって実感できます。

{517731CF-F3FD-4F19-9383-E709BB73AE36:01}
メインは地鶏の香草パン粉焼き。
柔らかくてちょっとハーブがきいて美味しかったです。


{18BF4E1A-9F70-436D-8E1E-378180462C2D:01}
〆は全粒粉のクリームパスタ。
具はソフトシュリンプ&プリプリのカキ。
全粒粉の粉っぽさは感じられず一気に食べてしまいました。
こちらも日によって味が変わるみたいです。

{8A3CE5B3-174E-4CB1-9672-E7B21759A6F3:01}
デザートも忘れずに。
黒胡麻のパンナコッタとカマンベールチーズのアイス。
甘みはミネラル豊富なてんさい糖でつけているようです。
甘さ控えめでさっぱり頂けました。

このメニューに胚芽ロールパン食べ放題、
飲み放題で税込5,000円。

オシャレで落ち着いた空間で
美味しくかつ、身体にやさしいお食事が頂ける穴場スポットでした。

次はランチで行きたいな。

東京都港区北青山3-5-9マネージュ表参道4F
東京メトロ表参道駅A3出口より徒歩2分
03-3403-3070
[夜]17:30~23:00(22:00LO) [昼]11:30~15:00(14:30LO)

なこ

なこOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share