こんにちは。菜穂です。


今年は花粉凄いですね。

見事に花粉症皮膚炎になり、センシティブラインで毎日しのいでいます。。。



さて、

来月から新年度ですね。

お仕事用のメイクを新しくしたくて、

お肌のことも考えて

to/one でアイシャドウとチークを新調。

Image title

1) ベーシング アイシャドウ 

06ローズブラウン


2)ペタルアイシャドウ  

21のゴールドベージュ


3)ペダルチーク 01

01ピンクベージュ 

 

誰も柔らかく、

肌馴染みよく、

万人ウケする色を選びました!


ではメイクしていきたいとおもいます!




まずは、

1) ベーシング アイシャドウ 

の濃い方(左側)を上瞼アイラインに載せていきます。

Image title

気持ち太めに入れています。



つぎに、

1) ベーシング アイシャドウ の薄い方(右側)をアイホール全体にのせていきます。

このときさっき入れた濃い方(左側)をぼかすようにいれます。

Image title


この薄い方(右側)の色は

下瞼の涙袋にものせちゃいます。


Image title

下瞼は大きめのブラシでふわっと

薄めにいれた方が

自然で綺麗にみえるとおもいます!


このペーシングアイシャドウは

本当につかえるのでおススメ。


そして、2)ペタルアイシャドウ  を

アイホールの真ん中に縦長にのせます。

ハイライト代わりです!

Image title


これをのせることで

目に丸みができて立体的に!!!




最後にチーク!

目元バッチリ、リップも濃いめな私には

ぴったりな抑えめのチーク。

お仕事に良いと思います!

Image title


これで私の春のお仕事メイクは完成です!



Image title




仕事終わりに遊びに行く時には

今年流行りのイエローとかを

目頭にいれても可愛いかもしれません。


Image title


to/oneに立ち寄ったら是非

お試しくださいー!

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share