こんにちは。菜穂です。


今年度もチーム★マキアとして

ブログを書かせていただきます♡


マイペース更新ですが

どうぞよろしくお願いします!


さて、

久しぶりにわたしの中でHITした

ティントリップ ♡ 

それと一緒に使いたいCCクリーム&パウダーをご紹介します。



こちら、見た目の可愛さもあり

大好きなジルスチュアートコスメ!

Image title

購入したのはこちら。


リップ
◾️フォーエヴァージューシー オイルルージュ ティント (06 sweet cranberry)


パウダー

◾️エアリーチュール ラスティングルースパウダー (01 natural)


CCクリーム

◾️エアリーティント ウォータリーCCクリーム 
UVヴェール ( 02 natural floral beige)



この三点でメイクしました。

Image title


まずはティントリップ♡


ぷるっと感がありながら

飲み物を飲む時、コップやストローにべったりつきません。

しかも色持ちがめちゃくちゃ良い。

ツヤ感は飲食とともに消えてしまいますがティントなだけあって色はほんのりずっと残ってます。


そして発色はパッケージのまんまです。

Image title


こんな感じで。

ティントって口が荒れちゃうことが多いけどこれわたしにはぴったりで荒れたりもなかったです♡



そしてパウダーとこのCCクリームのくみあわせ♡

Image title

CCクリームは

SPF50+/PA++++ でスキンケア➕ファンデーション効果がこの一本で♡


Image title

Image title


テクスチャーこんな感じで

開いた瞬間は濃いかな?!と思ったけれど

伸ばしきるとナチュラルに馴染みました。

つけ心地も伸ばし心地も良い感じ。


Image title

ルースパウダーは

粉っぽさもなく、付けるとサラサラで滑らかに肌に均一でついてくれるタイプ。

Image title

(↑CCクリームの上に叩いてます)

CCクリームだけだとこれからの季節、

テカリすぎたり崩れ方も汚くなっちゃう事もあるので

パウダーと一緒につかうと

持ちも良くなって化粧直しの回数も

少なくて済むのでおススメです。



ジルはほんとに見た目も可愛いから

使っててワクワクする♡

菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share