メリークリスマス!


クリスマスやどうしても外食をしたい時、

ダイエット中のディナーにオススメしたい

低糖質フレンチコース をご紹介します。


大阪で心斎橋・なんば・梅田にお店を構える

フレンチレストラン リュミエール 


私が訪れたのは心斎橋店のランチ。

Image title

低糖質ランチコース


お一人様 ¥5,000~(税込¥5,400)
(別途サービス料10%)
アミューズ
前菜
魚料理
メインディッシュ(当日5種からお選び下さい)
デザート
特製パン
コーヒーまたは紅茶 

こちらで

なんと糖質、20g以上40g以下だそう!✨

ご飯お茶碗一杯が55g程なので

相当すごいですよね!(*´ω`*)


ディナーコースももちろんあり、

こちらもランチと同じ糖質量で計算されているみたいです。


いただいたメニューを少しご紹介。

Image title

この日のアミューズは海老メインでした♡

Image title

前菜もしっかりフォワグラと春菊のスープ


Image title

Image title

メインもしっかりでお肉は子羊。

子羊の油は人間の体に吸収されないそうです。

Image title

デザートも甘さ控えめでありながら

とっても美味しかったです。


関西の低糖質メニューを提供している

お店としては1番お気に入り。


Image title


ぜひいってみてください。



菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share