こんにちは♡菜穂です。


今日はダイエット中の強い味方、

スーパーフードとして注目されている素焼きアーモンドをご紹介します!

Image title


デトックス効果・若返り効果・ダイエット効果など色々な噂がありますよね?


アーモンドにはビタミンEや食物繊維、ミネラル、脂質が含まれています!


その脂質の約99%を占めているのはオレイン酸です。

このオレイン酸にはの作用によって、腸内環境が改善されます。

またビタミンEが多く含まれています!

ビタミンEは細胞の酸化を抑制してくれる働きぐあり、それによって、血行促進や美肌効果もあるんです。老化も防止してくれる役割もあるんです。

また、素焼きアーモンドには、ゴボウの3倍・サツマイモの4倍にあたる食物繊維が含まれています!便秘でお悩みの方にはオススメですね。

ほかにも、

素焼きアーモンドには、カルシウムや鉄分、リン、マグネシウムなどのミネラル分が含まれています。

そして糖質は低め!

糖質制限中の私もおやつに食べています。

Image title

お気に入りはこちらのローソンで買える

素焼きアーモンド!

こちらをお腹が空いたらちょこちょこと数回に分けて食べています。

大体、1日5粒を4回に分けて食べることが多く、1日の摂取目安量は20粒20gほどです!



ダイエット、健康、アンチエイジング、血行促進、美肌効果食べると良いことしかない!

アーモンド週間、初めて見ませんか?


菜穂

インフルエンサー/スキンケア

菜穂OG

9年目/乾燥肌/ブルーベース

ベビーフェイスに赤ちゃん肌の美女

マキア本誌やオンラインの撮影でも活躍中の有名ブロガー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share