こんにちは!ながもです^^



秋コスメとして注目していた
ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ L04
を手に入れました!



日本限定色ということで、色も今っぽくて使いやすそう♩
定番のブラックもブラウンも使ったことがありますが、
このマスカラ、使用感も超優秀なんです。♡



ぜひこの秋ゲットして欲しい本命カラーマスカラ。
徹底レビューするのでぜひ参考にしてみてくださいね^^

ロムアンド ハンオールフィックスマスカラ L04 ロングプラム

  • 【現役メイク講師厳選】マスカラマニア激推しカラーマスカラ「ロムアンド HA フィックスマスカラ L04」日本限定色を徹底レビュー!_1_1
  • 【現役メイク講師厳選】マスカラマニア激推しカラーマスカラ「ロムアンド HA フィックスマスカラ L04」日本限定色を徹底レビュー!_1_2

実は、色違いの「L05 ロングヴァイン」は
インスタグラムでご紹介しているのでぜひそちらもご覧ください♡
ココからチェック!



L04は、いちごチョコみたいなまろやかなプラム色。
ブラウンも感じられるので馴染みがよく、普段使いしやすのが特徴です!
ブルベ、イエベ問わず使いやすそうなカラーだと思います^^
(ちなみに私はゴリゴリのイエベ秋ですが、使いやすかったです!)



また、少し透け感があるので派手に発色せず垢抜けた印象に^^
ツヤとハリを感じるロングまつげに仕上がります!

【現役メイク講師厳選】マスカラマニア激推しカラーマスカラ「ロムアンド HA フィックスマスカラ L04」日本限定色を徹底レビュー!_2

ハンオールフィックスマスカラの特徴は
ボリュームよりロング効果が高いこと。
繊維はあまり感じられませんが、まつげにしっかり液が絡みつき
ぐ〜んっと長さをプラスできます!



サラリとしたマスカラ液なのでダマになりにくく、
重ねてもボテっとしづらいからボリュームも出しやすそう♡
なりたいイメージに合わせて使い分けることができそうです^^



ブラシの形状はストレートなので、目頭から目尻まで
均一にマスカラ液を塗布しやすく、下まつげにも塗りやすかったです♩

【現役メイク講師厳選】マスカラマニア激推しカラーマスカラ「ロムアンド HA フィックスマスカラ L04」日本限定色を徹底レビュー!_3

アイメイクですが、ベージュピンクとブラウンのアイシャドウと
合わせてみました♩
(ディオール サンク クルール クチュール 523[限定色]を使用しています。)



上まぶた、下まぶたをぐるりとベージュピンクで囲み、
柔らかなブラウンでひっそりまぶたを引き締めます。



アイライナーも少し影が足されるぐらいのライトブラウンを。
マスカラのカラー感も引き立ちますし、抜け感のある秋メイクが楽しめます♩

【現役メイク講師厳選】マスカラマニア激推しカラーマスカラ「ロムアンド HA フィックスマスカラ L04」日本限定色を徹底レビュー!_4

今年の秋は、寒色系カラーが流行るそう!
今回ご紹介したマスカラはゴリゴリの寒色カラーではありませんが、
肌色問わず気軽にチャレンジしやすい色かなと思います^^
寒色カラーでも鮮やかな発色ではなく、グレイッシュなくすみ感のある
寒色が秋っぽさをプラスできます。今回のマスカラは、まさにピッタリ♩



秋カラーといえばブラウンやテラコッタなど暖色カラーのイメージ。
ブルベさんはなかなか手を出しづらい色ばかりが揃う季節ですが、
今年は誰もが秋のトレンドメイクを楽しめそうです♡



私も典型的なイエベ肌ですが、工夫しながら秋の寒色メイクを楽しみたいと思います♩

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share