こんにちは!ながもです^^



みなさん、大注目の
NARS ライトリフレクティング プリズマティックパウダー 01783
はもう手に入れましたか?



昨年、実は私も朝から並んで整理券をもらって手に入れたのですが、
その後あっという間に完売したそう。
そんな人気の限定リフ粉が今年も登場!
実は発売して数日経っているのですが、今年はまだ手に入りそう、、、!


公式サイトや百貨店のオンラインストアを見ていると、在庫がまだありそうなんです!
ということで、急いで記事にしております。笑



大注目のマーブルリフ粉を徹底レビューします♩

マーブルにはワケがある。

イエロー、ピンク、ブルーの3色がミックスされたマーブルカラー。
見た目の可愛さもピカイチ!ですが、もちろん意味のある配色です。



イエローは肌色を自然に整える効果が。
ピンクには血色感を与える効果が。
ブルーには肌に透明感を与える効果が。



それぞれが相まって肌の美しさを底上げしてくれるんです^^



また、キラキラと輝くツヤ感も素晴らしい♡
太陽の光やカメラのフラッシュで起こりやすい白浮きを防ぎながら
ピカーっと光る光沢感を楽しめます。
肌加工要らずで写真でも盛れるのが嬉しいです^^

通常の「ライトリフレクティング セッティングパウダー プレスト N」を
使ったことがある方はお分かりかと思いますが、
粉っぽさを一切感じることなく肌をサラサラなめらかに整えてくれます。


年中乾燥肌の私ですが、パサつきや時間が経っても小じわに入り込むことも
感じにくいので、もう6〜7個ほどリピートしています^^



通常のリフ粉と今回の限定のリフ粉の違いとしては、
色の違いを大きく感じました。



輝き度は馴染ませるとほぼ一緒に感じましたが、
通常のリフ粉はベースの色がクリアなので肌色にあまり影響しません。
一方で、限定のリフ粉はベースの色が発色するので肌色補正力は限定の方が
あるかと思います。かといってドバッと付くことはないので
いつも通り下地やファンデーションを馴染ませても厚塗り感は出ません^^

おすすめの使い方は、ブラシでふわ〜っと撫でるように
肌に塗布すること。
スポンジやパフで馴染ませるとやや重めな仕上がりになるので
良さを十分に発揮するなら、大きくて柔らかなパウダーブラシを使いましょう^^



また、肌のツヤ感を残したい方は全体に馴染ませるのではなく
Tゾーン、額、フェイスライン、眉周辺、目の下キワ
に、部分的に馴染ませるのがおすすめです。



ぜひ試してみてくださいね♩

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share