こんにちは。ながもです^^



今回は、ずっと発売を楽しみにしていた
クレ・ド・ポー ボーテ ル・レオスールデクラ
をご紹介♡



リニューアル前のレオスールデクラはクレ・ド・ポー ボーテを
代表するハイライティングパウダー。
それがリニューアルするということで、話題を呼んでいましたよね♩
以前のレオスールデクラの仕上がりも個人的にはパーフェクトでしたが
さらにパワーアップしたと聞いて、ワクワクしていました♡



実際に使ってみた感想をご紹介していきます^^

クレ・ド・ポー ボーテ ル・レオスールデクラ 21

【新作コスメ】宝石の輝きを宿す!話題のクレ・ド・ポー ボーテのハイライティングパウダーの実力を徹底調査_1

いくつかのカラーバリエーションがありますが、私は
21 デイブレイク シマー
というカラーを選びました。


ブルー、ピンク、ベージュ、ホワイトが合わさったカラーです^^



最初見た時綺麗な色だな、と同時に
ブルベさん向けの色かな?と勝手に思っていたのですが(私はドイエベ)
実はイエベさんこそ使って欲しいカラー♡



このル・レオスールデクラ、新しい技術を搭載していて
光の当たる角度であらゆる色に変化する
プレシャスオパールパウダー
というものが配合されているんです。
一般的なツヤが増す板状パウダーと違って
角度でオパールパウダーの色が変化するのがまた楽しい!



この21番のピンクオパールをイメージしたパウダーは
シルバーやレッド、ゴールドなど温かみのある輝きも垣間見えます。



ぬくもりのあるパールの輝きのおかげでイエベさんにも使いやすくなる♡

  • 【新作コスメ】宝石の輝きを宿す!話題のクレ・ド・ポー ボーテのハイライティングパウダーの実力を徹底調査_2_1
  • 【新作コスメ】宝石の輝きを宿す!話題のクレ・ド・ポー ボーテのハイライティングパウダーの実力を徹底調査_2_2
  • 【新作コスメ】宝石の輝きを宿す!話題のクレ・ド・ポー ボーテのハイライティングパウダーの実力を徹底調査_2_3

手でスウォッチすると、ベースの色はシルバー感が強くて
ハイライト効果もかなり高そうに見えますが、
肌にはふわっと馴染ませる程度でこのハイライティングパウダーの
良さは発揮されます。



ナチュラルに馴染ませれば、白浮きせずナチュラルな明るさを演出♡
パーンと張ったような輝きをプラスできます!

【新作コスメ】宝石の輝きを宿す!話題のクレ・ド・ポー ボーテのハイライティングパウダーの実力を徹底調査_3

マスク下から覗く、こめかみから頬の高い位置に馴染ませると
マスクをしていても立体感のあるツヤ肌を演出できます♩



他にも高く見せたい鼻筋や唇の上に馴染ませるのもおすすめ^^
また、アイメイクに輝きを添えたい時にも
アイシャドウの上にポンポンっと重ねるのもいいみたい。
上品な濡れツヤアイメイクも楽しめそうです!

【新作コスメ】宝石の輝きを宿す!話題のクレ・ド・ポー ボーテのハイライティングパウダーの実力を徹底調査_4

結果、本当に買ってよかったハイライティングパウダーでした♩



ちなみに21番を店頭でタッチアップしてもらいましたが、
同時にさらにツヤが増す202もタッチアップしてもらいました。



202の輝き方もとっても綺麗!
ゴールド感が増してさらに華やかな仕上がりに。
ただ、ベースは肌馴染みのいいベージュっぽい仕上がりなので
普段使いしやすそうです。
お値段決して安くはないですが、、、
次は202番を買い足そうと思っています。笑



オンラインで見るのと店頭で見るのとでは
ツヤの出方やパールの輝き方などイメージと違う部分もあったので
店頭で一度タッチアップ(感染症予防のため自粛しているところもあるかと思いますが)
手の甲などで色を出してみるのも良さそうです。



ぜひ自分に合ったル・レオスールデクラを探してみてくださいね^^

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

6年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share