こんにちは!ながもです^^



最近「これだ!!!」ようやく自分に合うスキンケアに出会えたのでそちらをご紹介♡
(肌に合う合わないは絶対出てくるので、使用感など参考になればと思います^^)



今年はマスク荒れが酷く、全体的にくすみを感じたり
ニキビやぷつぷつが繰り返しできてしまったりなどがあったので、
とことんスキンケアに投資していました。



ぶっちゃけ
「失敗したな・・・」「むしろ荒れてしまった!」
というコスメもあり、お金を無駄にしてしまった・・・泣
という反省もあったのですが、ようやく今の自分に合うスキンケアを見つけました!



なので、これまでの失敗はチャラということにしました。笑

クレ・ド・ポー ボーテ のスキンケア

【冬に向けての乾燥対策】ついに見つけた!私史上最強の2つの神器_1

そう、あの高級化粧品クレ・ド・ポー ボーテです。
今年は本当にお金をかけています・・・。笑



私自身、資生堂系列の化粧品は肌に合うので
クレ・ド・ポー ボーテのファンデーションはずっと使っていたのですが
スキンケアは初めて!
美白マスクは使っていましたが、ずっとご褒美感覚でいざという時だけ使っていました。



今回は贅沢に
美白美容液とオイル状美容液を購入!

クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレエクレルシサン

【冬に向けての乾燥対策】ついに見つけた!私史上最強の2つの神器_2

私が以前から愛用していた美白シートマスクの
美容液バージョンです^^



パックでご褒美として使うのもいいですが、やはり継続性が大事だと思ったので
デイリー使いできる美容液をついにゲット!

【冬に向けての乾燥対策】ついに見つけた!私史上最強の2つの神器_3

みずみずしくとっても軽い使用感の美容液です。
ライトな乳液のようなテクスチャー!



美白なのでやはり春夏メインの商品ですよね。春夏仕様でやはりさっぱりしています。



私は特にくすみ感が気になるのと、今年のスキンケアのテーマは
「美白」と決めているので今年は1年中美白をすると誓っていました!



ただ、みずみずしいテクスチャーの割にはしっとり感を感じ
冬でもいけるかも!?と思っています。
もちろん肌状態に合わせてクリームやオイルは必須かと思います^^



なめらかで健やかな肌へと導いてくれる優れものです☆

クレ・ド・ポー ボーテ ユイルレパラトゥリス

【冬に向けての乾燥対策】ついに見つけた!私史上最強の2つの神器_4

こちらはオイル美容液。
今は化粧水、セラムコンサントレエクレルシサンの次、
最後の段階でこちらのユイルレパラトゥリスを使っています^^



サラリとしたベタつかないオイルですが
肌に馴染ませると指止まりがよく、
サラサラ伸び広がるというよりピターっとオイルがフィットする感覚です。

【冬に向けての乾燥対策】ついに見つけた!私史上最強の2つの神器_5

しっかり肌の表面にうるおいの膜が張られている感があるので
今年の冬はこれさえあれば乾燥によるトラブルを防げるのでは!?
と思っています^^


 


ちなみにユイルレパラトゥリスは顔だけでなく
ボディと髪にも使えるマルチなオイルです☆
美容部員さんによると、朝は1滴だけを馴染ませると
化粧のりが抜群に良くなるそうです♡

【冬に向けての乾燥対策】ついに見つけた!私史上最強の2つの神器_6

どちらも1万円越えのスキンケアアイテムですが、
気分も上がりますしスキンケアのモチベーションも上がるので
やはり買う価値は十分あるでしょう。



冬も引き続きマスクによる肌荒れを感じることがあるかもしれませんので、
ぜひ今のうちに自分史上最強のスキンケアアイテムを見つけてみてくださいね!

ながも

MAQUIA エキスパート

ながも

7年目/乾燥肌/イエローベース

現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介

美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。

    share