12月に入り、寒さも乾燥も日増しに感じる季節になりましたね。


乾燥肌の私は保湿が命!

でも疲れた日はじっくりスキンケアをする気力がなく

一刻も早くベッドに駆け込みたい・・・・笑

 

そんな時に知り合いの紹介で出会ったこのクリームが大活躍!

 

Image title

 

プラチナフォーティ クリーム

120g 8000円(税抜)

 

こちらはオールインワンタイプのクリーム

 

1番注目なポイントは、

「プラセンタエキス」「サイタイエキス」を配合することで

肌の【表皮・真皮】ダブルに働きかけるのでお肌の内側までケアができる事。

 

【プラセンタエキス】

プラセンタ=「胎盤」で

真皮の修復を行う線維芽細胞を増やす働きをし、

お肌の内側から修復・再生をする美容成分

 

【サイタイエキス】

表皮の上皮細胞に働きかけ、バリア機能・保湿機能を整え

ターンオーバーを正常化に作用する成分。

サイタイとは胎盤と胎児をつなぐ「ヘソの緒」の事だそうです!

 

さらに

合成香料・パラベン類

油系界面活性剤・鉱物油は不使用

 Image title

テクスチャーはクリームタイプなので

かなりこっくりなのかと思いきや、

クリームとジェルの中間くらいで

ベタつかずに少量でお顔全体に伸び広がります。


忙しい朝・疲れて帰ってきた夜、

これ1つでスキンケア完了です!

化粧下地としても使えるのも嬉しい☆

 

 

保湿も時短も両立したい方におすすめです。

では、また更新します!

 

村田裕美

村田裕美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share