待ちに待ったベストコスメの季節

MAQUIA1月号発売しましたね~

 

2016年下半期ベストコスメ特集を熟読し

化粧品売り場に直行してきました!笑

 

私がベストコスメ買いしたのはこちら

 

 Image title

アルビオン

スマートスキン ベリーレア

SPF33/PA+++ 税込5400円(ケース込み)

 

 

「生チョコファンデ」「レア肌」など

発売以来雑誌やSNSで話題になっていたので

気になっていたのですが、ベストコスメ受賞で買わずにはいられませんでした~☆

 

さっそく使ってみると・・・・

使って納得!乾燥肌でずっとリキッド派だった私が

脱リキッドできた優秀ファンデーションでした!!

→→→



このコンパクトファンデーションの特徴は

エマルジョンでもパウダーでもないところ



パウダーのようにスポンジでつけるのですが

生チョコファンデと呼ばれているように、

肌温で溶け、お肌にのせるとするすると伸びます。

Image title

手の中心につけていますが

瞬時に肌に溶け込み、薄膜な感じ。



さらに下地不要なのもポイント☆

好みで仕上げのルースパウダー等をつけてもいいそうですがこれ1つでベースメイクができるのが嬉しい

Image title


この日の私もベースはベリーレアだけで仕上げています!


パウダーよりもしっとりツヤ感がでて、

リキッドよりも簡単につけられる所がお気に入り。


化粧崩れにも乾燥にも強いので

1年中使いやすいとのことで

なんだか良い事だらけですね!w


さすがベストコスメ受賞のファンデーション


リキッド派の方、手軽にベースを仕上げたい方、乾燥肌の方にぜひおすすめしたいです。


ではまた更新します~



Instagram ♡

http://www.instagram.com/hirommmmi/

Image title


村田裕美

村田裕美OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share