こんばんは。
マキアブロガーのMoeです。

今日は暑かったですね。
日差しはすでに夏を感じるものでした。
そんな時には高SPFの日焼け止めをしっかり塗って万全に対策をしたいな〜なんて思いますが、ぴったりのアイテムをマキアオンライン編集部さんから提供いただいたのでご紹介します!



▷商品概要
アスタリフト/UV下地
①D-UVクリア ホワイトソリューション(トーンアップ系)
②D-UVクリア アクアデイセラム(保湿系)
各4,290




SPF50+の安心感! アスタリフトのUV下地_1

SPF50+の安心感! アスタリフトのUV下地_2

▷紹介
毎年定番となりつつある高SPFのUV下地です。
トーンアップができるタイプと、保湿がしっかりできるタイプの2種類があり、自分の肌悩みや使用感の希望に合わせて使えるようになっています。


何と言っても魅力は双方共通のSPF50+、PA++++という、最高レベルの日焼け止め効果。紫外線の中でも肌の奥深くまで届いてダメージの元となる、Deep紫外線をカットしてくれます。



保湿成分のナノアスタキサンチンも含まれており、アスタリフトらしい超高機能なUVケアアイテムで、信頼ができそうです!


▷使用感


双方サラッとした質感。
日焼け止め効果の高い製品によくある分厚い皮膜感やきしみは極限まで小さくて気になりません。
①トーンアップ系は1円玉大、②保湿系は大きめのパール大と少し使用量が多いかな?なんて思うくらいしっかりと伸びてくれます(日焼け止め効果をしっかり出すためには規定量は守ってます)。


色味が若干①と②で異なり、①はすっと冷えたような白さが特徴、②は肌馴染みの良いツヤが使い易い色合いです。


SPF50+の安心感! アスタリフトのUV下地_3

SPF50+の安心感! アスタリフトのUV下地_4

SPF50+の安心感! アスタリフトのUV下地_5

▷Moeの好み、使い方
イエベかつ乾燥肌の私は普段はトーンアップ系の下地のピンク色が浮きやすいので、②をメインで使います。洗顔後の化粧水後に蓋をするような感覚で使っていますが、1日乾燥を気にせず過ごすことができます。


①の方は、在宅勤務時のWeb会議などで全体的に顔色を明るくして臨みたい時、これ一本で済ませてしまうことも。


それぞれの良さがあるので、使い分けています。



それぞれ楽に使えるUVケアアイテムがあると夏を強気で乗り切れますね!
ぜひこの商品も試してみてください!
それではまた!



Moe


 

SPF50+の安心感! アスタリフトのUV下地_6

Instagramも更新中!

Moe

インフルエンサー/メイク

Moe

5年目/乾燥肌/イエローベース

分類オタク。分類の力で「ラクしてキレイ」を叶える!

普段は商社OL。ズボラ代表。効率的に自分にぴったりなアイテム選びをしたい!と言う気持ちを原点に、イメコンにハマりました。ラピス認定 16タイプ・パーソナルカラーアナリスト。骨格12分類診断士(5月予定)。

    share