SK-IIのスキンケアやメイクアップ商品、とーっても好きなのですが、
昔からフェイシャル トリートメント エッセンスだけそんなに自分の好みではないのですよねぇ。
といいながらも夏場になると使いたくなるので、結局のところ好きなのです。
そんなこんなで化粧水→美白美容液→美容乳液とライン使いしています。

SK-IIのスキンケア



「フェイシャル トリートメント エッセンス」

フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-II売上No.1 の化粧水。
SK-II独自の天然由来成分ピテラが、90%以上も入っています。
ピテラとは、特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分です。
50種類以上のビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類などを豊富に含んでいて、肌本来の働きを整えます。

とろみがなく、パシャパシャッと水のようにさっぱり。
さっぱりしているので、ベタつきが苦手な方にピッタリです。
私は、夏場になると、さっぱりしていて気持ち良いので、使いたくなります。
ピテラ独特の香りが苦手に感じる人もいるかもしれませんが、何本か使用しているうちにSK-II使っている感あるこの香りが好きになってきました!



 「ジェノプティクス オーラ エッセンス」

「ジェノプティクス オーラ エッセンス

濃縮ピテラやSK-II独自の美白有効成分D-メラノTMが配合されています。
シミの生成を防ぎ、内側から輝くようなオーラ肌へと導いてくれる美白美容液です。

化粧水のあと、直径約2cm大を手のひらにとります。顔全体にのばし、肌になじませます。 
スポイト式になので、量の調節もしやすいですし、衛生的にも良いです。

とろんっとしたテクスチャーで、お肌にスッと伸びて、ベタつきなし。
美白効果だけでなく、みずみずしく潤うところも好きです!


「スキンパワー エアリー」

スキンパワー エアリー

乾燥などによる肌への外的ストレス要因から肌を守る、SK-II独自のインフィニット パワー テクノロジーwを搭載。
濃縮ピテラと厳選されたハーブやお花の有用成分3つの自然由来成分のカクテルが肌本来の健やかさを保ってくれます。

真珠粒大をとり、優しくマッサージするように塗布します。
サラっと軽く、朝でも夏場でもベタつかずに気持ち良く使えます。

SK-IIをラインで使用していると、スキンケアのモチベーションも上がって、お手入れタイムが楽しくなります★


 


 

チーム★マキア/スキンケア

美和子

8年目/乾燥肌/ブルーベース

365日紫外線対策!子育て中も美白

スキンケアにこだわりあり。キメが細かく、抜けるような透明感は遠目でもオーラあり。

share