念願のリップを入手しました、私。
若干ドヤ顔みたいですみません・・。
入手したのは"トム フォード ビューティー"の"リップスアンドボーイズ"。
実はこちら、今年の1月にも発売されたんです。
記憶ではちょうどお正月で、親戚への挨拶等で買いに行くどころではなく・・、更にネットでは30色中4色しか発売されないと聞き、早々に諦めたアイテム。(泣)
そう、30色!
凄くないですか?!
しかも今回は50色!!
え~~~。
今回はネットでも約半数のお色が購入可能だったようで、何とかゲット。
実は通常サイズを持っていまして、サイズ感はこんな感じ。
お値段も少し抑えられるのも嬉しい。(笑)
何よりパーティーシーズンの今、ミニバックにぴったりなサイズ。
(ま、パーティー予定は無いのですが・・。)
#25 ジャコモというお色です。
国産ブランドの、例えばオイルインのような高機能なリップではないのですが、クリーミーでややマットに仕上がります。
でも唇が荒れることもなく(もちろん個人差があると思います。)、海外ブランド特有の香りが苦手なリップもあるのですが、トム フォードはバニラのような甘い香りなので使い心地は◎。
そうそう、ジャコモ?って感じですよね・・。
このリップスアンドボーイズというシリーズ、トム フォードが出会った男性の名前を一つ一つのリップに付けているんだそう。
何てハンサムな!
華やかなやや青みがかったピンク、ミニチュアサイズという可愛さの裏にカッコいいネーミングとカチッとしたスタイリッシュなパケ。
こういうギャップ、凄く弱い~。
華やかなリップにはあえてブラウンアイメイクでカッコ良く。
スエードのようなブラウンが理想で自分なりに試行錯誤してみました。
次のページに続きます☆
使ったのはこちら。
偶然にもトム フォード ビューティー。
昨年の限定のクリームシャドウです。
スエードはレザーのカッコイイ雰囲気の中にもしなやかさが感じられる、まさに大人女子にぴったりな質感。
クリームシャドウのままだとツヤがしっかり出るブラウン(①)なので、サッとパウダーファンデを乗せます。(②)
"サッと"がポイントです。
ツヤ感が程良く残り、ややスエードのマットな雰囲気も出せて個人的には気に入りました。
カーキのアイライナーで締めて、マスカラもしっかり。
華やかなリップに大人のカッコ良さをプラスしたメイク。
ソフト囲み目でも良かったかも。
そんな試行錯誤もメイク好きとしては楽しい♪
トム フォード ビューティー、大好きなブランドの一つです。
アラフォーらしいスキンケア・メイクを探究中!
シンガポール在住。一年中暑い南国でどのように美容と向き合うかが課題で、日系・海外ブランド問わずにコスメと触れることを楽しんでいます。セフォラは庭!隙間時間にチェックしています。ローカルな美容ネタにも興味アリ。色々経験して自分自身をアップデートさせて本帰国するのが目標です。